シャールと雨の日36

たちき「今日は雨だから恒例ドライブに行こうと思っていたんですが」
シャール「年二回の恒例ドライブね」
たちき「気が乗らなくてやめときました」
シャール「あらあら。せっかく早起きしたのにもったいないわ」
たちき「せっかく早起きしたので朝からゲームです」
シャール「それもどうなの? って思ったけど二度寝三度寝しちゃうくらいならゲームもありなのかしら」
たちき「今後も休日の朝はゲームやって目を覚ましましょう」


たちき「午後からはお買い物。某ブックオフへ」
シャール「毎回思うけどそれ某付ける必要あるの?」
たちき「なんとなく。といっても今日は本が目的ではありません」
シャール「もしかしてアレかしら」
たちき「そうです。以前あのブックオフに行った時にシャールが気付いたアレを買ってきました」
シャール「いいのがあった?」
たちき「ばっちりです。具体的に言うとバスタオルなんですが」
シャール「そろそろ買い替え時って言ってたものね」
たちき「そうなんですよ。いつも通りホームセンターとかで買おうとしたんですけど、シャールが古着屋の雑貨コーナーに高級なバスタオルが安く売ってるんじゃないって言ってて目から鱗でした」
シャール「ああいうお店なら、ギフトとかでもらったけど使わなかった糸物製品が売ってるのを前に見た気がしてたのよね」
たちき「結果的にホームセンターで買うのと同じくらいのお値段でよさげなバスタオル買えました。ありがとうございます!」
シャール「いい買い物ができたみたいでよかったわ」
たちき「ただ、あのお店の雑貨コーナー、いろいろ掘り出し物があってあれこれカゴに入れていたらトータルで結構な金額になってしまったのは内緒です」
シャール「必要なものならアリじゃないかしら」
たちき「さっそく今日、そして明日から使ってみます」