シャールと雑談234

シャール「今日はいいお天気だったね。風も吹いてて気持ちよかったし」
たちき「梅雨の合間の晴れ間ですね。しかも今日から三日間はいい天気が続くみたいです」
シャール「でもいいお天気すぎて、今日の28度はともかく明日は32度、あさっては35度予報なんだけど」
たちき「30度前後ならまだしも35度だとやばい暑さと感じますね」
シャール「もう梅雨明けかな?」
たちき「いやいや、来週はまた雨マークだからさすがに梅雨明けはまだ早いみたいです。でも雨が降らないうちにやりたいことがあるんです」
シャール「なにかななにかな?」
たちき「実はですね……」


たちき「携帯電話で計測している今月の歩数、昨日の15日まで、つまり6月の半分まででまだ約9万歩です」
シャール「先月は?」
たちき「5月は約22万歩です。今は月20万歩を目標にしてるというか、最低限20万歩は歩きたいんですけど」
シャール「今月はまだ9万弱だよね。このままのペースだと全然足りなくない?」
たちき「梅雨時はサイクリングもハイキングもウォーキングもジョギングも行けなくて……」
シャール「それはそうだけど。ちなみに去年は?」
たちき「去年の6月とついでに7月は17万強でした。ついでに8月は約19万弱」
シャール「全然20万に届いてないよ!?」
たちき「去年の夏の三ヶ月を反省して、9月以降は毎月20万歩超えるようにしてきました。まあ2月は日数少ないから19万強に終わったんですが」
シャール「つまり、さっき言いかけた『雨が降らないうちにやりたいこと』っていうのは」
たちき「今日は帰ったらジョギングいきますよ! 明日もあさっても! 暑くてジョギングが無理でもウォーキングには行きます!」
シャール「わかったよ! 私もついてくから! 応援するからね! 夕陽を目指して一直線!」