シャールとカラオケ7

シャール「では、いよいよ皆さんお待ちかね、たちきがカラオケで何を歌っていたかですね」
たちき「お待ちかね、なんですか?」
シャール「いいから早くしてください。私はお待ちかねです」
たちき「それ使い方違う気がしますが……では年齢バレしない程度、つまり学生の頃に何を歌った、などには触れずに僕がカラオケで何を歌ったかだけを書いていきたいと思います」
シャール「お願いします」
たちき「まずなんと言ってもボカロですよね。16歳のあの頃、どハマりしていましたし」
シャール「いきなり年齢バレにつながる書き方をしましたね」
たちき「たちきと言えばボカロじゃないですか」
シャール「聞いたことありませんけど? このブログでボカロ、つまりボーカロイドについて語ったことありましたっけ」
たちき「そう言われると……ないかもしれませんね。ちなみに僕の場合、ボカロと言ったら9割くらいは初音ミク、残り1割がリンやレンやミクと誰かのデュエットです」
シャール「それってつまり初音ミクが好きなのでは」
たちき「Project DIVAでどハマりしたのでそういうことですね。ただしどの曲が好きとかそういう話だとカラオケトークから離れてしまうので……」
シャール「ではカラオケで歌ったボカロソングは?」
たちき「誰かと行った時なら『マージナル』『ミラクルペイント』『moon』『ストロボナイツ』『ODDS&ENDS』『(中略)消失』とか」
シャール「だいたい初代DIVA収録曲ですね。ていうか消失歌えるんですか?」
たちき「噛まずに歌えるとかっこいいんですけどなかなか難しいです。で、ひとカラなら『ロミオと(中略)』『教えて!! 魔法のLyric』『透明水彩』『スピカ』『その一秒スローモーション』など、いろいろ歌いまくりです」
シャール「その上の曲もですけど、ちょっと古めな曲が多いですね」
たちき「最近カラオケ行ってないですし、新しいのは歌ってないです。『DECORATOR』を踊りながら歌いたいです!」
シャール「踊れるんですか?」
たちき「……すみません、覚えようとはしたんですが無理です。話を戻して、デュエットなら『Promise』『カラフル×メロディ』をよく歌ってました」
シャール「デュエットソングを一人で歌うたちきを想像すると……」
たちき「余計な想像しなくていいです。いいじゃないですか。ひとカラは自分が楽しめればよいのですよ」
シャール「まあそうですね。ではミク以外は?」
たちき「『Fire◎Flower』『天樂』『ACUTE』とか……」
シャール「……当時、カラオケにありましたっけ」
たちき「すみません、ちょっとうろ覚えです。普段からオーディオプレーヤーでよく聞く歌ではあるのですが、カラオケで歌った……んでしたっけ?」
シャール「私が聞いているのですけど」
たちき「ま、まあとりあえず僕のカラオケのボカロレパートリーはそんな感じです」
シャール「逃げましたね」
たちき「次はボカロ以外ですが……続く」