シャールと雑談236


たちき「写真の通り、今日は35度まで上がったそうです」
シャール「暑かったね」
たちき「まあ日中は室内にいるからそこまで暑さは感じませんでしたが」
シャール「今は?」
たちき「22時現在で27度。このままだと熱帯夜かもしれません」
シャール「いやそこまでじゃないよね。明日の朝は20度くらいみたいだし」
たちき「朝はともかく、寝るときが暑いとなかなか寝れないんですよね」
シャール「わかるけど」
たちき「そして薄着で寝ると、朝は肌寒さで目が覚めるんです」
シャール「それもわかるけど」
たちき「暑いからジョギングも行けませんし」
シャール「それはわからないよ。ていうか暑かったらジョギングじゃなくてウォーキング行くって言ってなかった?」
たちき「そうでしたね。いつもは夕飯前にジョギング行くんですけど、じゃあ今日はお夕飯食べてから軽くお散歩でも行ってみますか。歩数を稼ぎに」
シャール「先月も確か、月の歩数計ノルマが足りないからって深夜散歩に行ってたよね」
たちき「そうでしたっけ。(検索中)ほんとですね」
シャール「まあせっかく梅雨の合間の晴れの日だし、行ける時に行っておいたほうがいいよね」
たちき「ただ、今日は珍しく携帯電話のバッテリーがもたなくて帰宅してすぐにジョギングかウォーキングに行けるようにモバイルバッテリーに繋いだので、散歩に行くとしたら携帯電話を充電しながらモバイルバッテリーも持っていくことになります」
シャール「ちょっと荷物になるけど家に携帯電話置いたまま歩きに行くのはもったいないし、モバイルバッテリーでよかったんじゃないかな」
たちき「じゃあ出発しましょう」