シャールと雨の日37

たちき「今日は一日中雨でした」
シャール「梅雨らしい一日だったわね」
たちき「サイクリングやハイキングなどに行けないので毎年二回の恒例ドライブに行こうとしたんですが、いろいろあってやめました」
シャール「いろいろって何かしら?」
たちき「ひとつはガソリン。そろそろランプつくんですよね。だから県外への200キロドライブはちょっと無理かなと。代わりに県内の約70キロドライブも考えたんですけど、今プレイしてるゲームが結構佳境なので今日は一日ゲームでもいいかなと朝から夕方までずっとゲームしてました」
シャール「雨の日の恒例になってるわね、おうちでゲーム」
たちき「しかし、月20万歩の歩数計の数値目標もあるので、まったくお出かけしないのはまずいかなと夕方からは買い物を兼ねて近所のイオンへ。モールの中をぐるぐる歩いてました」
シャール「イオンも結構久しぶりじゃないかしら」
たちき「久しぶりですね。でも時々立ち止まってウィンドウショッピングしてたら思ったより歩数稼げませんでした。約2キロ、約3000歩弱です」
シャール「微妙な数値ね」
たちき「まあいろいろなものが見れて参考になったし楽しかったです。とりあえず緑のレインコートと白のパーカーが気になりました」
シャール「シーズン終わりにまたチェックしないとね」
たちき「帰りに某スーパーへ。あのお店も久しぶりでしたけど、うちの近所のスーパーとは違いあれもこれもあっていいですね」
シャール「お肉乗せサラダはいいわよね」
たちき「ただ、ちょっと買いすぎて雨がちょっと強くて車まで運ぶのがちょっと大変でしたけどね」


たちき「ちなみに今日は日中21度でちょっと寒かったから長袖着ましたけど、お店は暖房つけてるのかちょっと暑かったです」
シャール「その長袖も初めて見るわね」
たちき「先日買ったばかりの緑ワイシャツです。スラッと見えるシルエットが特長です」
シャール「似合わなくもないけどもうひとつ上のサイズでもいいんじゃないかしら」
たちき「それだとスラッと見えずにダボッと見えるんです」
シャール「オーバーサイズも流行ってるんじゃない?」
たちき「そうなんですけど、スラッと見えるサイズのほうが個人的には好きなんです。とはいえオーバーサイズもアリだとは思うので、次回はもう少しサイズも気を付けて服を選んでみます」
シャール「たちきがファッションについて語る日が来るなんてね。うふふ」
たちき「ほっといてください」