シャールと雑談238

たちき「昨日のサイクリング&ハイキングの補足ですが」
シャール「何か書き漏れたことあった?」
たちき「出かけた先でこんなものを見つけまして」

シャール「高崎自然歩道の地図だ」
たちき「そうなんですよ。高崎自然歩道はネットで検索しても詳細でわかりやすいマップが全然見つからなくて、今までは看板見ながら迷いながら歩いたわけですが」
シャール「詳しくはブログの過去記事みてね(宣伝)」
たちき「いや、迷いっぷりが恥ずかしいのであまり見られるのも恥ずかしいんですけど。ちなみに父親も達磨寺から観音山に行くのに三回目でやっと行けたと言ってました」
シャール「二回迷って引き返したんだっけ」
たちき「このガイドマップがあればそんなことなく歩けたんでしょうけどね。というわけで自分用と親用にもらってきました」
シャール「次回はこれで迷わず歩けるかな? 達磨寺から山名八幡宮まで全長21.7km、約5時間20分て書いてあるけど」
たちき「いやー、ちょっと僕には無理じゃないですか。日頃からウォーキングとかハイキングしてる人じゃないと。しかも片道歩いたら帰りはどうするのかと」
シャール「そっか。……電車とか?」
たちき「まあ、いきなり全部歩くのは無理だし、部分部分を歩くのが無難じゃないですか」
シャール「いつかは全部歩きたいね」
たちき「歩きたいですけど、かなり難しいかと思います」


たちき「ちなみに昨日は実家に帰る日だったのでたまには自転車で帰ってみようかと思ったのですが」
シャール「天気よかったし、たまにはアリじゃないかな」
たちき「日中のサイクリング&ハイキングが思ったより疲れて無難に車で帰りました」
シャール「あらら」
たちき「次回こそは、雨じゃない限りは自転車で帰りたいです」
シャール「サイクリングロードはともかく、一般道を走るときはヘルメットも必要だからね」