シャールと雑談239

たちき「ジョギング……ではなくウォーキングに行ったら帰ってくる直前でパラッと雨が降ってきました」
シャール「危なかったね」
たちき「雨の匂いしなかったから降らないと思ったんですけど」
シャール「予報もちゃんも見ようね。ていうか無理に今日はウォーキング行かなくてもよかったんじゃないかな」
たちき「そうは言っても、週明け通うからずっと雨の予報ですよ」

シャール「ほんとだ」
たちき「今日明日あさってで歩数を稼がないと6月の20万歩達成があやしくなります」


たちき「話は変わりますが、今日はauから残り0.1GBのお知らせメールが来ました。携帯電話で計ってる数値はこんな感じです」

シャール「上の数字が合ってるんだ」
たちき「みたいですね。ちなみにグラフはこんな感じです」

シャール「昨日何があったの!? めっちゃギガ使ってる!」
たちき「昨日のカラオケの記事を書くために歌詞とかいろいろ調べていたら重いページを開いてしまったみたいです。今月はいつになく綺麗な比例グラフを目指してみたのに……残念です」
シャール「今日を含めて残り一週間で残り100MB、いけそう?」
たちき「まあなんとかなるでしょう」