シャールと衣更え8

たちき「本日衣更えをしました」
シャール「ていうか、もう半袖も何回か着てるわよね」
たちき「暑い日が何回かあったので、休日の私服も平日のワイシャツも半袖を何回か着ました。ただ着回ししてる分はまだまだ長袖ばかりなので、それらを片付けて長袖をしまいました。明日からは基本的に半袖です」
シャール「数日は25度以下の日が続くみたいよ」
たちき「その場合は臨機応変に長袖も使います」
シャール「ジョギングの時のジャージは?」
たちき「それも冬用の長袖ジャージは片付けました」
シャール「だいたい例年通りみたいね、五月後半の衣更え」
たちき「ですね。ついでに今日は冬用の布団もしまいました」
シャール「それはさすがに遅くない!?」
たちき「例年はゴールデンウィーク前後にしまうんですけど、去年はGW前に片付けたらGW明けに寒い朝があったから今年はGW明けにしまおうと思ったんです。で、5月も半ばを過ぎてそろそろしまおうかなと思う日に限って翌朝が10度くらいだったりして、しまうタイミングを逃した結果……」
シャール「やっと今日しまえたのね」
たちき「さすがに遅いですよね。来年は5月中旬か、GW前後にしまうようにしましょう。それ以降に寒い朝があったらあたたかいパジャマでしのぐことにします」


たちき「余談ですが、今日のジョギングというかウォーキングは新しい夏用ジャージを使ってみました」
シャール「おしゃれでかっこいいじゃない」
たちき「いやあそれほどでも。どやぁ」
シャール「色もデザインもいいし、日焼け対策もばっちりなのね。ポケットがないのが気になるけど」
たちき「仕様です。ほんとにいい買い物したなと自分を褒めたいです。どやぁ」
シャール「……あんまりドヤ顔してるとさすがに少しうざいかしら」
たちき「ひどい!?」