まいたけCh3周年記念配信視聴なう

シャール「リアルタイム視聴は久しぶりじゃないですか?」
たちき「久しぶりです。と言っても途中からなんですけどね。22時くらいから聞き始めました」
シャール「皆さん、イラストや動画など贈っていますね。たちきは何か贈らないんですか?」
たちき「わたくしなんて、イラストも書けず動画も作れずで……」
シャール「小説を送るとかどうでしょう」
たちき「テキストは需要なさげなんですよね」
シャール「需要はともかく、まいたけちゃんを主人公にした二次創作の小説を書いてみるとかどうです?」
たちき「二次創作と言っても公式ストーリーがあるわけじゃないですし」
シャール「そこはたちきの妄想……想像力と創造力でカバーしましょう」
たちき「妄想って言いかけましたね?」
シャール「気のせいです。でも二次創作を書いてみたらどうかと思うのはほんとです。小説が難しいならまたこのブログでまいたけちゃんのセリフ考案したりとかはどうですか?」
たちき「それくらいならなんとかなる……かな」
シャール「あ、たちきのメールも読まれましたよ」
たちき「あー、でも一番読んで欲しかった部分が読まれませんでした」
シャール「一番読んで欲しいなら『P・S』じゃなくてちゃんと書くべきだったのでは?」
たちき「文章構成に失敗しましたね、残念です」


シャール「まいたけちゃんがフリーズしてますね」
たちき「リアルタイム配信はトラブルとかあると大変ですよね」
シャール「今日はここまでにして、続きはアーカイブで見ますか?」
たちき「そうですね。ちょっと眠くなってきたので今日は早めに寝ます。ではでは、おやすみなさい。ぽてさらばー」
シャール「お約束のあいさつですね」