シャールと雑談231

たちき「約二週間前の金曜日、ジョギング中に転んだじゃないですか」
シャール「そんなこともあったね。ケガはどう?」
たちき「昨日、やっとかさぶた取れました」
シャール「治ったんだ。よかったよ」
たちき「まだちょっと早いかなと思いましたけど、ひっかけてかさぶた取れてしまって、すこーし血もにじみましたけど一応セーフです」
シャール「自然治癒力はすごいね」
たちき「まだケガのあとが残ってますが、多分もう少しで完治はするかと思います」


たちき「ジョギングで思い出しましたけど、昨日は久しぶりにジョギング行ってきました」
シャール「あんな遅い時間に?」
たちき「実は、昨日天気予報をチェックしていたら月曜からずっと雨という週間予報を見てしまいまして」

シャール「ほんとだ。5/29からもう梅雨なのかな。だとしたら早いね」
たちき「今日の週間予報だとまた変わってるからなんとも言えませんが、まあいつ雨が降ってもおかしくない天気になりそうなので……」
シャール「昨日は気温もまあまあだったし、ジョギング行ってきたんだ」
たちき「ですです」
シャール「ところで、さっきから昨日の出来事ばっかり話してるけど、今日の話題は……」
たちき「あ、今日もジョギング行こうと思ったんですけど、ついさっきからパラパラと雨が振りだしてきたから中止にしました。雨は夜半過ぎから降るって言ってたんですけどね」
シャール「じゃなくて! 日中の話だよ。珍しく朝からモントレーやら駅前やら行って、いったい何が目的だったの?」
たちき「さてさてさてさて、どうでしょう」
シャール「またごまかしてる! 私に言えないこと?」
たちき「まあ、楽しかったからまた近いうちに行くかもしれません」
シャール「今度は行く先も相手も確かめるからね!」
たちき「邪魔はしないで、空気読んでくれるならいいですよ」
シャール「余裕ぶっていられるのも今のうちだよ!」