シャールとお菓子17

たちき「昨日、赤肉メロンゼリー&ミルクホイップ クリームたっぷり生どら焼という和菓子を食べました」
シャール「前回は苺わらび餅だったわよね。今回はメロンなんだ。どうだった?」
たちき「もっちりしたメロンゼリーと口溶けのいいミルクホイップをもちもちの生地で挟んであります」
シャール「パッケージに書いてあることほぼそのままじゃない。もう少したちきの感想を聞きたいけど」
たちき「ほどよい甘さのメロンゼリーとなめらかなホイップクリームがいい感じに口の中で混ざりあってふわふわな気分になります。クリームのやわらかさと生どら焼きのやわらかさもあって、ひとことで言えばふわふわでやわらかい生菓子と言った感じでしょうか」
シャール「相変わらず食べ物の感想が下手よね」
たちき「相変わらず辛口評価ですね。ていうか僕に食レポは無理ですってば」
シャール「何言ってるの。日頃からそういうのに慣れておかないといざというときにパッと感想出てこないでしょ」
たちき「何か問題が……」
シャール「物書きとしての語彙力」
たちき「うっ、そこを突かれると弱いんですが」
シャール「今後もお菓子やパスタを食べたあとは毎回感想言ってもらうからね」
たちき「まじですか……」
シャール「私はいつでも本気よ」