シャールと雑談229


たちき「ジョイホンパーク吉岡なう」
シャール「って言いながら全然『なう』じゃないよね。もうすでに帰ってきたあとなんだよね」
たちき「いやー、やっぱりああいうお店いいですね。店内歩いてるだけで楽しめます。いろいろ目移りしてしまいました」
シャール「一番気になったものは何かな?」
たちき「昔の自分なら画材関係だったかもしれませんけど、今日はボードゲームのコーナーが気になってしまいました」
シャール「面白そうなゲームもあったよね。買ってくればよかったのに」
たちき「……ボードゲームを買っても遊ぶ相手が……」
シャール「あっ(察し)。ほ、ほら私が相手するし。昔やったブロックスみたいに」
たちき「そうですね。手頃な価格のもあったし、買うだけ買っておいていつか遊ぶのもありかなとは思います」
シャール「楽しみにしてるね」


たちき「ジョイホンパークのあとは近くのベイシアへ行ってきました」
シャール「ベイシアっていうかカインズなのかな。レジではベイシアカードじゃなくてカインズカード持ってますかって聞かれたし」
たちき「そうですね。それよりむしろびっくりしたことがあります」
シャール「なんだろ」
たちき「あのベイシアっていうかカインズに行くのずいぶん久しぶりなんですけど、お店の前の道がなくなってましたね」
シャール「道がなくなって、何になってたの?」
たちき「道がなくなって、駐車場になってました」
シャール「そんなことあるんだ? ていうかずいぶん前に行った時にそんな感じの工事してなかった?」
たちき「そういえばそんな気もしますね。ということはあれ以来あのカインズに行ってなかったんですね」
シャール「今の部屋に引っ越す前は新前橋駅の近くの産業道路沿いに住んでたから、あのカインズも近く感じたんじゃないかな。今住んでる場所からはちょっと遠いし、あそこまで行かなくなったのも自然な流れだと思うけど」
たちき「今は近所に別のカインズがありますからね。と言っても、久しぶりのあのカインズ&ベイシアは店内歩いてるだけでいろいろ見れて楽しいです」
シャール「ジョイホンと同じような感想だね」
たちき「店の得意分野というか、品揃えや値段は結構違うから比べてみるのも楽しいですよ」
シャール「そういうのが面倒な人もいると思うけど」
たちき「そういう人は好きなお店で買ってもらって。まあ機会があればまたあの辺りのお店に遊びに行ってみましょう」


たちき「余談ですが、今日の最高気温は34度。昨日に続き今日も半袖です」

シャール「でも明日は22度で雨。そのあとしばらくは平年並みかそれよりちょっと高い気温で曇り」
たちき「しばらく半袖の出番はなさそうですね」