シャールとたちきの緑物語37


たちき「久しぶりに緑グッズを入手したので語っていいですか?」
シャール「どうぞ」
たちき「見ての通り、イヤホンです」
シャール「緑のイヤホンて、たちき……あれ? 持ってないんだっけ」
たちき「実は持ってません。初の緑イヤホンです」
シャール「今までのイヤホンは?」
たちき「実はイヤホン買うのも多分初めてなんですよね。今まではオーディオプレーヤーに付属のイヤホンで間に合っていたので」
シャール「付属のイヤホンて、たいてい白か黒よね」
たちき「ですです。だから緑のイヤホン、新鮮です。ちなみに色の名前はパッケージに書いてある通り……」
シャール「一番上にあるわね。キウイグリーン。たちきらしい選色ね」
たちき「どやぁ」
シャール「そのドヤ顔は意味わかんないけど。で、例によって未開封のまましばらく放置なの?」
たちき「いえ、実は手持ちのイヤホン、つまりさっき言ったオーディオプレーヤー付属のイヤホンがすべて壊れて聞こえなくなってしまったのでこのイヤホン買ったんです。散歩のお供やウォーキングの時に音楽聴きながら歩きたいので近日開封予定です」
シャール「じゃあ使い心地とかはまた後日かな」
たちき「POPでキュートな可愛らしいデザインですし、使うのが楽しみです」
シャール「ところでイヤホンていえば……」
たちき「なんです?」
シャール「いや、話逸れるから今はいいわ。またの機会にしとく」
たちき「何を言いかけたのか気になりますね」