シャールと雑談227

たちき「昨日書いた通り、今日はたくさんお店を回ってお買い物などをしてきました」
シャール「順番にどうぞ」
たちき「一部ははしょりますが、まずはポイント10倍のカワチにてカロリーメイトを購入」
シャール「部屋のストックがそろそろなくなるよね」
たちき「しかし、残念なことにまだフルーツ味は売ってませんでした」
シャール「このままなくなるのかな」
たちき「そうならないと思いたいのですが。次は某ブックオフへ。なんと店内半分は改装中でした」
シャール「ファッション・洋服・雑貨系がなくなっておもちゃやカードゲームが入る感じかな?」
たちき「そんな感じでしたね。書籍も配置が変わってました。近日リニューアルオープンとのことです。そのあとは久しぶりにマックでドライブスルーを利用しつつ」
シャール「ジョイホンのバーガーキングに行くって言ってなかった?」
たちき「ちょっと遠いのでまた機会があったらですね。他は省略して、帰宅後は徒歩でお買い物へ」
シャール「最近歩いてないしね」
たちき「片道約2.5キロのスーパーまで行ってきました」
シャール「そんなに遠いんだ、あのスーパー」
たちき「裏道使ったから信号もないし、思ったより時間かかんないですよ。夜風も気持ちよかったですし、いい散歩ができました」
シャール「夜8時でもまだ20度あるしね」
たちき「今日は日中28度まで上がりましたけど風があったから長袖でもそんなに暑くはなかったです。やばそうなのは明日ですね」
シャール「予報は35度ってなってるよ」
たちき「半袖まだ出してないんですけど……」
シャール「今からでも準備しないと」
たちき「そうします」