シャールと雑談226

たちき「今日もゲームを1本インストールしました」
シャール「数日前に1本インストールしたばっかりだよね? まさかもう終わったの?」
たちき「そういうわけではありませんが、いろいろ考えた結果、とりあえずインストールかなと」
シャール「どうしてそうなったか詳しく」
たちき「我が家には積みゲーが多くてですね」
シャール「それは前も聞いたよ」
たちき「いつもは1本クリアしたら1本インストールみたいな流れなんですが」
シャール「普通だね」
たちき「しかしこのペースだといつまでも積みゲーが減らなそうだなと」
シャール「それはそうだね」
たちき「ちょっと前にインストールした、星空がテーマの某ゲームを本編&ファンディスクの2本同時インストールは本編をプレイしファンディスクもプレイしつつ結果的にさくさく進められたので、2本同時インストールかつ2本同時進行もありなのではと思いまして」
シャール「今日インストールしたのと数日前にインストールしたゲームは何か繋がりがあるのかな?」
たちき「いや、まったく別のメーカーのまったく別のゲームです」
シャール「それを2本同時進行するつもりなの!?」
たちき「まあこっちのゲームで1人クリアしたら、あっちのゲームで1人、とか?」
シャール「めっちゃ効率悪そうだけど!」
たちき「物は試しということで」
シャール「ダメな結果になりそう……」



たちき「今日まで三日続いた雨も、帰る頃にはほぼやんでました」
シャール「ちょっと降ってたけどね」
たちき「そして明日からは30度前後のいい天気になりそうです」
シャール「急に暑くなるね」
たちき「やっと冬用布団しまえそうですね」
シャール「まだしまってなかったんだ」
たちき「さて、明日はどこに行きましょう」
シャール「前日から決めておかないと明日になってからまた家から出なかったりするもんね。カワチとかは?」
たちき「あ、いいですね」
シャール「観音山とか」
たちき「しばらく行ってないですね」
シャール「久しぶりにイオンとか」
たちき「ずいぶん行ってないですね」
シャール「バーチャロンとか」
たちき「……まだあるんでしょうか?」
シャール「まだまだ私も行きたいとこはあるんだからねっ」
たちき「では明日は車であちこち行くとしましょう」