シャールと雑談224


たちき「今日は前から食べてみよう食べてみようと思って先延ばしにしていたとある即席食品を食べてみました」
シャール「とある即席食品って、写真からバレバレだけど」
たちき「ずばり、日清カレーメシです!」
シャール「だからわかってるよ! 初めて食べた感想は?」
たちき「……まあ、即席食品のカレーライスといった感じでしょうか」
シャール「まんまじゃん! もう少しましな感想言えないの?」
たちき「いやおいしくないわけじゃなかったんですけど、正直ちょっと微妙でした」
シャール「お湯を入れすぎたんじゃない?」

たちき「かもしれません。線のとこまでより、確かに少し上まで入れてしまったかも……」
シャール「それはそれで水分多めなスープカレーみたいになるのかな」
たちき「そこまで水分多くはなかったですけど、思ってたより水分多めな感じはしました」
シャール「たくさん混ぜた?」
たちき「混ぜましたよ。ただ、日頃からカレー食べるときも基本的には混ぜない派なので、そこで好みは分かれるかもしれません」
シャール「普段からカレーとライスを混ぜる人にはありってことだね」
たちき「あとは、カップラーメンに飽きたらたまにはこういう即席メシ系も試そうかな、みたいな人にもありかもしれません」
シャール「たちきは? 二回目はある?」
たちき「んー、悩んでます。しばらくはいいけど、忘れた頃にまた食べたくなるかも? くらいですね」
シャール「カレーじゃなくてハヤシのもなかった?」
たちき「あ、そっちならライスと混ぜるのもありかもです。ではいつか次にこのシリーズを食べるとしたらハヤシメシを試してみましょう」


たちき「別件ですが、帰りは雨でした」
シャール「朝は降られる前に行けたのにね」
たちき「帰りは折り畳み傘を使ったのですが、家に着いたらポケットに入れたはずの折り畳み傘の収納袋がなくてですね」
シャール「あらら。どっかで落としちゃったかな」
たちき「しょんぼりです」
シャール「今から探しに行く?」
たちき「雨の中じゃなければ探しに行きたいんですけどね。まあ明日の朝か帰りに同じ道通ったら足下見ながら歩いてみます」
シャール「明日は一日中雨だし風もちょっと強めだから気を付けてね」