シャールと雑談222

たちき「今日は一日ゲーム三昧でした」
シャール「いつものゲーム?」
たちき「それなんですが、ちょっといろいろ思うところありましていろんなゲームをプレイしていこうかと思います」
シャール「いよいよ積みゲー崩しがはかどるのかな」
たちき「そうとも言えるしそうではないとも言えます」
シャール「どういうこと?」
たちき「実はですね、話せば長くなるのですが」
シャール「聞こうじゃないか」
たちき「最近休日のマンネリ化がやばいんです。いや休日だけじゃなくて平日もですが」
シャール「マンネリ化はやばいの?」
たちき「なんていうか、新しい刺激がないと毎日が停滞してしまうというかですね」
シャール「いいんじゃないの? 『昨日と同じ今日でいい、今日と同じ明日がいい』がたちきのモットーだったよね」
たちき「そうなんですけど、でも例えば毎日読書するにしても同じ本を毎日読むのは違いますし、毎日ゲームするにしても同じゲームするんじゃなくて新しいゲームはやりたいわけです」
シャール「生活サイクルはともかく、手にする内容(コンテンツ)は変えたいわけだ」
たちき「ゲームしようとすると新しいものより既存のゲームをついリプレイしてしまったり、食事中に見るアニメもつい昔のアニメを再視聴してしまうんですが、多少ならともかくそれをし過ぎるのもよくないかなと反省しまして」
シャール「新しいものに手を出したいわけだね」
たちき「そんなわけで今日はいろんなゲームをプレイしつつさらに先ほど新しいゲーム1本インストールしました。ただし問題が」
シャール「問題?」
たちき「Windows7非対応なんですよね。多分動くとは思うんですけど」
シャール「時代はWindows11だよ。Windows10ならまだしもWindows8.1ですらもうサポート終わってるのに今どきWindows7なんて使ってるから」
たちき「え? いやいや、違います。Windows7非対応ってのはそういうことじゃなくてですね」

シャール「Windows7発売前のゲームだよ!?」
たちき「フルスクリーンにするとゲーム終了したあとにデスクトップのアイコン位置が(多分)崩れるんですよね。ウィンドウモードなら多分問題なく動く……といいんですけど」
シャール「いやいやいや、ほんとにいつのゲームっていうかなんのゲームをインストールしたのかな!」
たちき「それは秘密です」
シャール「ヒントだけでも」
たちき「主題歌はDucaさんです」
シャール「たくさんありすぎてわかんないよ!」