シャールと雑談221

たちき「高崎駅に新しくお土産&お弁当のお店が出来てましたね」
シャール「モントレーに? それともE'siteに?」
たちき「いや、ラジオの隣というか新幹線への入口近くというか、なんていうか微妙な位置に」
シャール「中に入ってみた?」
たちき「くるっと見学してきましたけど、群馬土産やお弁当やパンを売ってるようです。群馬のお酒とかも売ってるみたいですね」
シャール「てことは観光客向けのお店かな」
たちき「E'siteとは位置が違うから場所的にいいのか悪いのか微妙ですけどね」


たちき「駅といえばもう1つ。高崎駅から3つ離れた新前橋駅なんですが」
シャール「前に住んでたアパートの最寄り駅だね」
たちき「今日、駅を利用してなんか違和感あると思ったらびっくり。みどりの窓口が閉鎖してました」

シャール「新前橋って利用客少ないのかな」
たちき「どうなんでしょう。乗り換えに便利だから改札内の利用客は多いと聞きますけど、改札を通過する人はそんなに多くないんでしょうか。あの窓口、結構人が並んでたはずなんでけどね」
シャール「みんなSuicaだから窓口を使う人が減ったのかもね」
たちき「でも高崎のみどりの窓口はよく通路まで行列が溢れてますよ」
シャール「高崎はまあ、新幹線も停まるし。関東と信越をつなぐ要所だし。東京まで新幹線なら一時間で行けるしね」
たちき「東京までですか。もう十年くらい行ってないですね(遠い目)」
シャール「いやまだ十年も経ってないから。2015年2月に秋葉原に行ってるからね」
たちき「(検索中)ほんとだ。新幹線乗った時ですね。時が経つのは早いです(遠い目)」
シャール「結局遠い目するんだ……」