シャールと雑談220

たちき「今日は休日ですが久しぶりに朝早くに目が覚めました」
シャール「昨日早くに寝たからかな」
たちき「いつもなら二度寝するとこですが、せっかくなので早起きしてまずはゲームしてました」
シャール「早起きしてやることがゲームなんだ」
たちき「昨日やりかけのまま眠くなったから寝たんで続きを。キリのいいとこまでプレイしたあとは朝からお散歩に」
シャール「珍しい行動だね」
たちき「10時開店のお店が多いのでその前だと人も車も少なくて新鮮でした」
シャール「9時前だと朝の混雑があるけど10時前くらいだとあんまり混んでないのかもね」
たちき「お散歩後はゆっくり読書しつつ……」
シャール「お天気いいのにお出かけしないの?」
たちき「お昼からゆっくりお出かけです。ポストに寄ったり買い物したり」
シャール「今日は車なんだ。自転車でもよかったんじゃないかな」
たちき「そういえばそうですね。5月は自転車移動多めにしましょう。それと近いうちに自動車税と自分メモ」
シャール「今日買ったものは?」
たちき「まずは小説2冊。あと、ペットボトル4本買ったらペットボトルのケースがおまけで付いてきました」
シャール「選ぶのはもちろん緑なんだ」
たちき「たちきクオリティですから。どやぁ」
シャール「そこでドヤ顔は意味わからないよ」