2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのかつやなう

ポストにチラシが入っていたので、数年ぶりにかつやに行ってきました。 チラシ掲載の期間限定メニューは残念ながら終わってましたが、久しぶりのできたてカツ丼はおいしかったです。ちなみにお持ち帰り。 かつやは次回使える100円引き券をくれるので、券が使…

シャールとハイキング6

シャール「そしてまた、サイクリング後のハイキングなの?」 たちき「サイクリングから帰ってきて、少しお昼寝してお昼ご飯も食べずに出発。お昼ご飯は途中でコンビニに寄るとして、まずはATMへ」 シャール「某コンビニで例のクーポン券を使うんだね」 たち…

シャールと自転車44

たちき「今日は朝から昼までのサイクリングに行ってきました」 シャール「久しぶりの日中サイクリングですね」 たちき「ほんとは朝9時出発を目指したんですが、昨日っていうか今朝は寝たのが4時前で」 シャール「そんな時間まで何をしてたんですか」 たち…

某らじおにて、くすはらゆいさんが不在……

ダウンロードの合間に某らじおを聞いていたら、なんかメインパーソナリティが一人お休みでゲスト(?)が代役パーソナリティやってるんですけど!? ちょ、くすはらさんはゲームが忙しいとか(笑)。さておき、スケジュールの都合ならともかく急な体調不良だとし…

月末で6.5GB

今月はほどほどに動画を見ていたからか、1週目の週末で1.5GB、2週目末で3GB、3週目末で4.5GB、4週目末で6GBとかなりバランスよくギガを使えました。 そして今日現在6.5GBからの、月末恒例体験版ダウンロードです。今月は5本。寝る前にダウンロードしきれなか…

シャールと徒歩帰宅4

シャール「思ったよりは時間かかったよね、徒歩帰宅」 たちき「途中までは寄り道しまくりましたからね。といっても、一年ぶりに歩いたにしてはまあまあでしょう」 シャール「疲れは?」 たちき「あんまり」 シャール「日頃の運動の成果かな」 たちき「ですね…

今日は徒歩帰宅訓練日……

前回は雨で歩けなかったので、なんと一年ぶりです。歩ききれるか不安でしたがなんとか無事に帰ってこれました。 詳細はのちほど。

シャールと自転車43

たちき「今日はまったりした一日でした」 シャール「もう少し早く出かけてもよかったんじゃないですか」 たちき「良くも悪くも日が出てたんです」 シャール「まあ日中はそうでしたけど、午前中の涼しいうちに出かけるとかできたはずでは」 たちき「予定では…

シャールと携帯電話17

たちき「ネットサーフィンをしていたら、機種変更したくなる携帯電話を見つけました!」 シャール「スマホじゃなくて携帯電話なの?」 たちき「auのページではケータイのカテゴリでしたね」 シャール「ケータイってことは折りたたみタイプ? それともまさか…

恋するシャールと守護の楯

たちき「恋してるとか、どういうことですか! 誰にですか! お兄さんは許しませんよ!」 シャール「いきなりなんなのよ。恋なんてしてないけど。なんでたちきがお兄さんなのよ。ていうか今日のタイトル決めたのたちきでしょ。どういうことなのか、むしろわた…

昨日に続いて、さくらごはん からあげマヨおむすび

二日連続セブンイレブンにてお昼ご飯買ってます。昨日も書きましたけど、さくらごはんがめっちゃおいしくてからあげマヨもいい感じにマッチしてます。ちなみにもう一つ買ったおにぎりはねぎチャーシュー。 そして今日もセブンイレブン4週間限定クーポン券を…

シャールと自転車42

たちき「自転車が値上がってました」 シャール「なんの話ですか? 今の自転車を買って約五ヶ月でまさかもう買い替えるつもりですか?」 たちき「いやいや、カインズホームを10軒まわってやっと買えたお気に入りの自転車ですから。大事に乗りますよ」 シャー…

からあげマヨおむすび さくらごはん

セブンイレブンにて気になるおにぎりがあったので買ってみました。 わかる人にはわかってもらえると思うんですけど、さくらごはん、めっちゃおいしいですよね。久しぶりに食べましたけど、ご飯に染み込むこの味がたまらなく好きです。 一緒に入っているから…

シャールと天気4

たちき「暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、ほんとにその通りだなと感じる天気ですね」 シャール「そうなの?」 たちき「今日は約30度、昨日は約34度の最高気温でかなり暑く感じましたけど、明日からしばらくは約24〜25度と例年並みの気温になるようです。…

シャールと体験版6

たちき「しかもですね」 シャール「え、昨日の体験版トークがまだ続くの? 昨日までのお話でも充分面白かったけど。大作RPGのパロディー満載で」 たちき「主人公がまたいいツッコミキャラで……というのは製品版トークで語るとして」 シャール「じゃあ何を…

シャールと体験版5

たちき「では今日は、思い出に残るあの体験版について」 シャール「具体的な作品名も出すのかな?」 たちき「場合によっては。普通のファンタジーRPGをテーマにしたとあるゲームの体験版についてです」 シャール「RPGってことは、戦闘もあるの?」 た…

シャールとハイキング5

たちき「またまた久しぶりのハイキングなう」 シャール「前回は八月末だからちょうど三週間ぶりだよね。前回は30度15:00スタートだったけど今日はどんな感じ?」 たちき「現在27度、快晴、無風。15:30にスタートです」 シャール「27度ってこんなに暑いんだっ…

シャールと自転車41

たちき「深夜サイクリングをしてきました!」 シャール「ほんとに行ってきたんですか」 たちき「約三ヶ月前に初めて行った深夜サイクリングと同じ場所まで行って帰ってきました。往復110分です」 シャール「前回は確か、行きも帰りも55分でしたよね。今回も…

シャールと自転車40

たちき「夕方出発のサイクリングをしてきました」 シャール「珍しい時間にサイクリングしてきましたね。なんでこんな時間なんですか?」 たちき「今日はいい天気だし、朝や昼からサイクリングに行こうと思ったんです。でも例年最高気温26度のこの時期なのに…

今日のお買い物は、約十日前に買い逃した箱買いのため

自転車でのお買い物ではなく車で行ってきました。 久しぶりの某大型スーパーでしたけど、店内の半分、おそらくアパレル関連(?)が営業中改装をしていました。夏物から秋冬物への入れ替えにしては大掛かりな改装だったから、多分すべて撤去だと思うんですけど…

シャールとパスタ14

たちき「久しぶりのパスタトークです」 シャール「今日は何を食べたんですか?」 たちき「ガーリック香るバジルトマトのスープパスタです」 シャール「コンビニでスープパスタですか?」 たちき「あまり食べたことなかったので、物珍しさで買ってみました」 …

シャールと天気3

たちき「いや〜、今日の台風は大変でしたね。雨も風もすごくて電車も動かなくて」 シャール「ちょっとちょっと」 たちき「昨日の夜のうちに通り過ぎてくれればよかったんですけど、残念ながら日中に直撃コースで」 シャール「いやあのさ」 たちき「だからち…

シャールと体験版4

たちき「斬新だと思った体験版その1、体験版にヒロイン1ルートがまるっと入っている」 シャール「斬新! え、それってガチで1ルート分入ってるの? クライマックス手前までとかじゃなくて?」 たちき「入ってました。あれは良し悪しでしたね。1ルート分…

シャールと体験版3

シャール「じゃあ作品名は出さなくてもいいから、たちきが体験版に求めるものとかこういう体験版がよかったってのはある?」 たちき「OPは入れて欲しいです。体験版やってOPムービーが流れて終了とか、個人的に嬉しいですね」 シャール「体験版にOPまで入れ…

昨日の夢は盛りだくさんでした

夕飯のあとに読書してたら眠くなって寝オチしていて気付いたら深夜0時を越えていて、そんな時間に起きてもしかたないとあらためてお布団入ったら案の定深い眠りにつけなくて、今朝起きるまでに途中で二回目覚めて、目がさめるたびに違う内容の夢を見てトー…

シャールと自転車39

たちき「さて、昨日のサイクリングについて二点追記しておきたいことがあります。いいですか?」 シャール「なんですか、あらたまって」 たちき「一つは、危うく車にひかれそうになったこと」 シャール「そうなんですか? 大丈夫でしたか」 たちき「まあ車に…

シャールと自転車38

シャール「結局今日は昼過ぎまでおうちでダラダラしてましたよね。サイクリングはどうしたんですか。行くなら9時から15時って言ってましたよね」 たちき「意志の弱さで午前中にスタートできなくて……」 シャール「行かなかったんですね」 たちき「と思うじ…

シャールと自転車37

たちき「明日はサイクリング明日はサイクリング明日はサイクリング……」 シャール「さっきから何をぶつぶつ言ってるんですか?」 たちき「だって、八月は結局まともにサイクリング行けなくて、夜のサイクリングが二回だけ、しかも二回とも途中で引き返してき…

シャールとコーヒー16

シャール「昨日書いた、ジョージアの赤タブ缶の続報です」 たちき「当たりが出たらもう一本なんですよね?」 シャール「いえ、今年は去年とはキャンペーン内容が違うようです」 たちき「赤タブをめくっても当たりは出ないとか?」 シャール「そうみたいです…

シャールとコーヒー15

シャール「去年の秋から冬にやっていた、ジョージアのキャンペーン覚えてますか?」 たちき「赤いプルタブの当たり缶ですか?」 シャール「そうです。今年もまたやるみたいですね」 たちき「まじですか」 シャール「というか、数日前から開始したみたいです…