シャールと自転車43

たちき「今日はまったりした一日でした」
シャール「もう少し早く出かけてもよかったんじゃないですか」
たちき「良くも悪くも日が出てたんです」
シャール「まあ日中はそうでしたけど、午前中の涼しいうちに出かけるとかできたはずでは」
たちき「予定では、午前9時出発でまだ見ぬサイクリングロードを走る予定でしたけど、昨日の夜に少し雨が降ったせいで午前中は道が濡れてたんですよね」
シャール「まだ濡れてる道は走らないルールなんですか」
たちき「なんですよ。なので日中晴れてきて道が乾いてから出発のはずが、お昼寝してたらあんな時間になりまして」
シャール「15時過ぎてましたからね」
たちき「そんなわけで今日は車ではなく自転車でのお出かけをしてVHに乗りつつ某お店に寄りつつ帰りにタイヤに違和感を感じていつものショッピングモールで空気入れつつ近所のスーパーでお夕飯買って先程帰宅したとこです」
シャール「出かける前はだらけてましたけど出かけてからの密度が濃いですね」
たちき「出かけた時は25度、帰宅時は20度の程よい気温でした」
シャール「風も微風だし天気も曇り時々晴れだし、自転車走らせるにはほんとにいい日でしたね」
たちき「ちなみに今日は緑の自転車に乗ってる人を二人見かけて仲間意識を感じてしまいました。なんか嬉しかったです」
シャール「やっぱり二台目フラグですか」
たちき「欲しいですが、自重します」