シャールと自転車41

たちき「深夜サイクリングをしてきました!」
シャール「ほんとに行ってきたんですか」
たちき「約三ヶ月前に初めて行った深夜サイクリングと同じ場所まで行って帰ってきました。往復110分です」
シャール「前回は確か、行きも帰りも55分でしたよね。今回も同じですか?」
たちき「今回は行き50分帰り60分です」
シャール「さては行きに飛ばしすぎて帰りバテましたね」
たちき「というか夕方サイクリングの疲れですかね。行きは飛ばしたつもりはないのに前回より早かったのは自分でも不思議でしたけど、帰りは完全に足が動きませんでした。足にきてるとか膝が笑うとか、そんな状況で」
シャール「坂道とか、自転車降りて押してましたよね」
たちき「立ち漕ぎすらきつくて。一日でサイクリング計4時間は、初心者には無理があるみたいです。ある程度乗り慣れてからならともかく。あ、でも満月だったから夜道はまあまあ明るくて走りやすかったのは助かりました」
シャール「今日の日中はサイクリング行かないんですか?」
たちき「昨日より2度低いとはいえ、今日の最高気温も28度で快晴というサイクリング向きではない天気でして。むしろ日陰を歩けるハイキングに行きたい気分です」
シャール「足の疲労は大丈夫ですか?」
たちき「まあなんとかなるでしょう。お昼ご飯食べてから出発予定です」