シャールとコーヒー15

シャール「去年の秋から冬にやっていた、ジョージアのキャンペーン覚えてますか?」
たちき「赤いプルタブの当たり缶ですか?」
シャール「そうです。今年もまたやるみたいですね」
たちき「まじですか」
シャール「というか、数日前から開始したみたいです」
たちき「ではまた買わないとですね。ホームセンターかスーパーかドラッグストアに行った時に箱買いしてきます」
シャール「去年、結局何本当たったか覚えてます?」
たちき「覚えてますよ。5本当たりました」
シャール「ちゃんと全部交換しました?」
たちき「……実は最後の一本は間に合わなくて、交換期限過ぎてたんですよね」
シャール「そういえば、キャンペーン終了ぎりぎりに一箱買ってましたね」
たちき「さすがに飲み切らなくて。あ、でもその当たり缶は記念にとってありますよ」
シャール「なんでですか」
たちき「英数字入力したら交換できるのかな、去年の当たり缶」
シャール「いやダメでしょう。結果が気になるけど、それはやっちゃダメでしょう」
たちき「残念……」