シャールと天気4

たちき「暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、ほんとにその通りだなと感じる天気ですね」
シャール「そうなの?」
たちき「今日は約30度、昨日は約34度の最高気温でかなり暑く感じましたけど、明日からしばらくは約24〜25度と例年並みの気温になるようです。最低気温も約15〜18度の予報で、だいたい例年の約17度前後になるみたいで」
シャール「それだと急に寒く感じるかもね」
たちき「そうですね。もうしばらくは半袖でよさそうですけど、やっぱり10月からは長袖が必要かもです」
シャール「寝る時はどうしてるの?」
たちき「今夜までは夏仕様でいけそうですけど、明日の夜からはお布団変えようかなどうしようかなと考え中です。寝巻きはまあ、まだしばらくそのままでいけそうかな」
シャール「涼しくなってきたなら夕方ジョギング再開するとか」
たちき「そうですね。今も行こうとしたんですけど、スーパーからの帰り道で雨がパラッと降ってきまして」
シャール「もうやんだんじゃない?」
たちき「おとといも似たような状況で大雨になったんですよ。ジョギング中に雨が降ってきて濡れるのは避けたいですね」
シャール「……確かに月が見えなくて微妙に厚い雲みたいだけど、今日はもう降らないんじゃ」
たちき「明日から本気だします」
シャール「絶対出さないパターンでしょ、それ」