シャールとコーヒー16

シャール「昨日書いた、ジョージアの赤タブ缶の続報です」
たちき「当たりが出たらもう一本なんですよね?」
シャール「いえ、今年は去年とはキャンペーン内容が違うようです」
たちき「赤タブをめくっても当たりは出ないとか?」
シャール「そうみたいです。さっきネットでキャンペーンページを見てみたら、赤タブ裏のシリアルコードをキャンペーンサイトから入力すると、当たる……かも、と」
たちき「つまり、赤タブめくって抽選に参加できるってことですか?」
シャール「そうですね。当たればアプリで引き換えチケットが発行されるみたいです」
たちき「ちょっと面倒な手順ですね」
シャール「去年に比べると確かに少し微妙なキャンペーンに感じますね」
たちき「つまり、赤タブ裏に当たりが出たから職場で気になる女の子に『当たりが出たからよかったらコレあげるよ。休憩時間にコーヒー飲んでひといきついてね♪』『え、なんですかソレ。当たり缶? 面白いですね。もらっていいんですか? ありがとうございます〜♪』みたいなプレゼント作戦はできないということですね」
シャール「なんですか今のキモい妄想のやり取りは」
たちき「そういう会話のきっかけになりそうじゃないですか、当たり缶」
シャール「普通に買って、よかったらどうぞじゃダメなんですか?」
たちき「それじゃつまんないし、受け取ってくれないかもですし。当たり缶というワクワク感とエンタメ性が楽しかったんですよ」
シャール「言いたいことはわからなくもないですけど。え、まさか去年実際にやったんですか、今の会話」
たちき「してないです。勇気が出ませんでした」
シャール「しようとはしたんですね……」
たちき「しかも今回のダブルチャンスで何かのポイントが貯まるわけでもないし、やっぱり去年より微妙ですね」
シャール「代わりに今回は、抽選はずれてもツイッターかラインでダブルチャンスもあるみたいですよ」
たちき「へー」
シャール「……まあ、ツイッターもラインもやってないたちきには関係のないダブルチャンスでしたね」
たちき「それを言ったらそもそもスマホ持ってない僕には関係ないキャンペーンなんですけどね」
シャール「残念ですね」
たちき「昨日はジョージア箱買いすると書きましたが、逆にキャンペーン終わるまでは買うのを控えましょう。僕が買っても入力されないコードが増えて申し訳ないので」
シャール「となると、しばらくはBOSSですか?」
たちき「レインボーマウンテンが好きです!」