シャールと体験版6

たちき「しかもですね」
シャール「え、昨日の体験版トークがまだ続くの? 昨日までのお話でも充分面白かったけど。大作RPGのパロディー満載で」
たちき「主人公がまたいいツッコミキャラで……というのは製品版トークで語るとして」
シャール「じゃあ何を語るの? 体験版トークの続き」
たちき「勇者パーティーと魔王(自分)を倒す旅に出た主人公ですが」
シャール「そこでOPムービーが流れて体験版が終わるんだよね?」
たちき「そこで終わっても体験版としては充分面白かったんですけど……」
シャール「まさか体験版その2が出て続きがあるとか」
たちき「そのまさかです。結論からいうと、体験版その2では魔王、つまり主人公が倒されるまでが語られます」
シャール「はあ? それ、ゲームが終わっちゃうじゃない」
たちき「そうなんですよ。勇者が魔王を倒してハッピーエンドを迎える普通のファンタジー作品なので、魔王が倒されたら物語が終わっちゃうわけで」
シャール「た、体験版でそこまで収録しちゃっていいのかな」
たちき「四天王とのバトルや強敵に敗戦してからのレベル上げ、馬車(?)や船でのマップ移動など盛り盛りな内容ですよ、体験版」
シャール「それもう体験版で完結してるんじゃ」
たちき「ご安心ください。製品版やるとわかりますが、体験版終了のもあとちゃんと物語は続きます。ただ……」
シャール「ただ?」
たちき「ぶっちゃけ、体験版の先より体験版までの内容のほうが面白かったといわざるをえないといいますか」
シャール「あー、たまに聞くよね。体験版が面白かったから買ってみたけど製品版は微妙だった、みたいな」
たちき「あるあるですね。このゲームのもったいないとこは、体験版終了以降の物語がほぼ一本道なんです。せっかくヒロイン四人いるのに」
シャール「それはもったいない」
たちき「もったいないですよね。まあノリとパロネタはほんとに面白いしイラストも声もかわいいので、とりあえず何かのゲームの体験版やってみたい人にはおすすめです」
シャール「結局タイトルは言ってないけど」
たちき「だから、勇者が魔王を倒してハッピーエンドを迎えるごくフツウのファンタジーですってば」
シャール「そんな最近のラノベタイトルみたいなこと言われても」
たちき「気になる方はググってください」