2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsの格安スマホ

約一ヶ月前に入手したアレですが、フル充電して約一月放置してみた結果、なんとまだ電池30%残ってますよ。SIMなしとはいえ、連続待機時間すごいですね。 ちなみにわたくしの手元にあるもう一つのWindows Phone(SIMなし)は、最長で20日くらいです。 サイズが…

ミッシングクロスリンクにて

くすはらゆいさんのキャラ同士が喋ってるのを聞いて、ちゃんとキャラ違う(?)のも演じ分けできててすごいと思います。癒されボイスですよね。くっすーみたいな声のお姉ちゃん欲しいですよね。 あとQPのキャラと喋り方がツボです。藤咲ウサさんの声がどはま…

シャールとお気に入りソング20

たちき「さてでは今度こそDucaさんのおすすめソングいきますよ。たくさんあるので覚悟してくださいね」 シャール「どんとこいです」 たちき「『Platonic syndrome』『二人色』『Revolution!』『こころの種』『Clover』『フルスロットルHeart』『Brand-New W…

あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶる プレイ日記18

観月先輩と主人公の出会いの回想。ほんわかぱっぱ(中略)、主人公に会ってからだんだん(中略)になっていく先輩。文化祭は他ルートと幾分違いますね、お、双子が(中略)、後夜祭の間に屋上で(中略)。文化祭後の10話、優姫の(中略)CGをここで使いますか! 湊や…

マックなう

2階席貸し切りです。駐車場にはまあまあ車あるし、一階には数人しかいなかったのですが。 かなり久しぶりな気がしますけど、そういえば以前もGWに旅先でふらっとマック寄った覚えが。 といっても別に今日は(中略)なんですけどね。

シャールとお気に入りソング19

シャール「もう一曲か二曲くらいいけそう?」 たちき「もちろん。佐倉紗織さんの『コールドボイス』とか藍月なくるさんの『クオリアの輪郭』とかAyumi.さんの『to hope to despair』とかユウカさんの『Girls' Carnival』とか……」 シャール「ストップストップ…

シャールとお気に入りソング18

シャール「とまあDucaさんのおすすめソングの紹介にいく流れですが、ここで急遽、たちきのイチ押しソング、これだけは聴いてくれ、のコーナーです」 たちき「なになになに、いきなり何のコーナーが始まったの。僕きいてないんだけど!?」 シャール「今まで…

電車の中で

コバルト文庫を読む元オタクなわたくし。しかもブックカバーなしです。 ちなみに読んでたのは、大きな扉小さな鍵。ゆうべミルフィーユ白地図くもりガラスあたりを読んでいたら止まらなくなって夜更かしして、続きが読みたくてかばんに入れたというわけでして…

家を出て少し歩いたとこで定期を忘れたのに気付き

慌てて戻って、朝から走ってしまいました。なんとか間に合ってよかったです。ゼハゼハ(´□`)

シャールとお気に入りソング17

たちき「っていやいや、話題が逸れる前に戻して引き続き茶太さんのおすすめソングどんどんいきます。『Winter Bells♪』『Crazy for you☆』『Precious Wing』『カラフル precious life』『ミラクルinfinity』『ばにばにっ!』『Candy a Mine』など」 シャール…

シャールとお気に入りソング16

シャール「茶太さんを知ったきっかけは?」 たちき「それがよく覚えてないんですよね。多分、AXLのどれかだと思うんですけど」 シャール「アニメCLANNADのEDとか?」 たちき「あ〜、時期的にそれもありえますね。でもその頃はっていうか今もだけど、特定の好…

シャールとお気に入りソング15

たちき「あともちろん、しばらく前に紹介したCeuiさんのツインボーカル曲の『シンソウノイズ』と『クローマ』もおすすめです」 シャール「まあその話題になるわよね。どちらもCeuiさん歌ってますし」 たちき「特に『クローマ』の方は、eufoniusのriyaさんと…

うまい棒テリヤキバーガー味

30本入りを昨日買ってきまして。うまいっす〜(´▽`) ちなみに、約二ヶ月前に買った30本入り×三袋はまだ食べ終わってません。

140円

30.26リットル、633.6キロ、表示142円 また140円台に上がりましたね、しょんぼりです。 ちなみに今回、珍しく給油ランプが点く前に入れました。 さらにいうと、2019年に入って四度目の給油です。昨年2018年は一年で6回しかガソリン入れなかったので、今年は…

シャールとお気に入りソング14

たちき「ちなみにこの中だと『春音*ベール』が一番お気に入りですね。いろんな意味で」 シャール「春音アリス*グラムのOPね。詳しくどうぞ」 たちき「やっぱりラジオでメール採用いただいたのが大きいかな」 シャール「ほめらじと春グラのラジオだっけ」 …

中川小の裏(横?)の道が

やっと開通したようです。これでまた便利になりますね( ̄ー+ ̄)

シャールとお気に入りソング13

シャール「そうよね。当時すごくはまっていたわよね、『ストレイトシープ』」 たちき「あれはいい歌でしたよ。体験版プレイした時に、そこでOP! うまい! ってなったし、ポップな曲調、Ceuiさんの歌声、作品に合った歌詞、すべてが完璧でしたよね」 シャ…

本日の予想最高気温25度

ていうかまじ暑いんですけど。春コート着てきましたけど、朝、駅着いてすぐ脱ぎましたし。 そして室内もネクタイ外したいくらい暑い……(-"-;) あまりの暑さに、毎日持ち歩いているペットボトルも飲みきってしまったので、すっっごい久しぶりに自販機で缶コー…

生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ

毎年この時期のお楽しみ……だったのですが、こんなに高かったでしたっけ。そして微妙な量(かなり減った?)が気になりますね。 やっぱりここのパスタはもう潮時なのかもしれません。他のコンビニのパスタを開拓しましょう。

シャールとお気に入りソング12

たちき「さて次は、Ceuiさんのおすすめソング紹介です」 シャール「どんな方なの?」 たちき「いくつかのラジオにゲストで来た時のトークを聞いた感じだと、やわらかでほんわかして甘い印象の女の子です。基本、白い服を着るって言ってたのも個人的にポイン…

シャールとちゃおび3

たちき「ちゃおび、156回の提供でメール採用いただきまして」 シャール「それは昨日書いたじゃない。また今日もブログに書くほど嬉しかったの?」 たちき「まあそんな感じです。後輩にあのセリフを言ってもらった先輩が自分、という設定で」 シャール「あー…

第156回「Future☆Orbit出張版~略してちゃおび~」石原舞

www.youtube.com ガジェットリンクのツイッターに「今日のちゃおびは今日収録しました」ってあるんですけど(笑) 今回は提供でメール採用頂きました。ちゃおびリスナーとか、わかる人はわかると思うのですが、この提供、あのCMのアレンジ版です。あのCMと全く…

シャールとお気に入りソング11

たちき「基本アップテンポ系が好きなわたくしですが、たまには変わり種を紹介ということで『Secret Liqueur』もおすすめですね」 シャール「働くオトナの恋愛事情のOPね。おすすめポイントは?」 たちき「歌詞がですね、ちょっと、いやかなり魅惑的なんです…

遅れてるわりには

いつもチェックしている運行情報のサイトに載らないのですが、なんで遅れたんでしょうね。 まあ9分くらいなら載らないのかもですが。

今日から春コート

と自分メモ。 いやむしろコートいらないくらいの陽気では……。

シャールとお気に入りソング10

たちき「あとは『small star』ですかね」 シャール「star繋がりなのは偶然?」 たちき「偶然です。さらに『虹色の季節へ』もいいですよ」 シャール「PriministArのPC版OPね。って、『small starは』VITA版のOPじゃない。これは偶然じゃないわよね?」 たちき…

シャールとお気に入りソング9

たちき「といっても一つ問題が」 シャール「何よ」 たちき「この企画、昔ブログでやってた『たちきのお気に入りソング』を見ずに、しかも曲名とかもネットみないでうろ覚えで書いてるのですが」 シャール「だから? 別にいいんじゃない?」 たちき「うーん、…

あかね色に染まる坂 ぽ〜たぶる プレイ日記17

湊ルート15話選択肢で上を選んだらどうなるのかとクイックロードしてみたらまさかのあのCG。そういえばなかったですよね、このCG。もっというと、湊のテニスCGもなかったような……。 という湊ルートの補完をしつつ、観月先輩ルート開始です。原作と違い…

シャールとお気に入りソング8

シャール「Ceuiさんとeufoniusさんのツインボーカルですね」 たちき「この曲は、一番の最初のあたり以外ほぼすべて、二人のボーカルが異なるメロディーを歌っているのが特徴です」 シャール「『シンソウノイズ』のBメロのようなのがずっと続くということ?」…

いつもと違うスーパーに久しぶりにきたら

お惣菜メニューの品揃えが全然違くて、こっちのお店のほうがたくさんあってどれにするか迷うくらい選べて楽しくて嬉しいです。 今後も週一、とは言わないまでも月に二回か三回には来ようと思いました。