シャールとお気に入りソング12

たちき「さて次は、Ceuiさんのおすすめソング紹介です」
シャール「どんな方なの?」
たちき「いくつかのラジオにゲストで来た時のトークを聞いた感じだと、やわらかでほんわかして甘い印象の女の子です。基本、白い服を着るって言ってたのも個人的にポイント高いです」
シャール「確かに、見た目からしてたちきの好きそうなタイプね」
たちき「えへ」
シャール「歌の特徴は?」
たちき「透明感ある歌声だけど、霜月はるかさんとは少し方向性が違う声なんですよね。『シンソウノイズ』聴くとわかるんですけど。あとなぜか、高音の歌が多いです」
シャール「Ceuiさんを知ったきっかけは?」
たちき「穢翼のユースティアのOP『Asphodelus』だと思います。あとそのラジオにゲストに来た時。余談ですが、その時に種崎敦美さんが一緒に収録後写真に写っていたはず」
シャール「うろ覚えとはいえ結構覚えてるじゃない」
たちき「それくらいファーストインパクトはあったんです。そこでCeuiという名前の由来も聞いた、はず。他のラジオでもゲストに行くたび話題になるからいつ由来を聞いたか自信ないですけど……多分その時が初」
シャール「そうなると、次の曲は」
たちき「もちろん、大図書館の羊飼いの『ストレイトシープ』です」