シャールとお気に入りソング8

シャール「Ceuiさんとeufoniusさんのツインボーカルですね」
たちき「この曲は、一番の最初のあたり以外ほぼすべて、二人のボーカルが異なるメロディーを歌っているのが特徴です」
シャール「『シンソウノイズ』のBメロのようなのがずっと続くということ?」
たちき「そういうことです。別々の二つの曲を一つにした、といってもいいくらいです。一つのBGM(伴奏)に二つのメロディー(旋律)、こういう曲を作れる人はほんとすごいと思います」
シャール「コード(和音)から音を選んでメロディ作るだけならできそうじゃない?」
たちき「いやいやいや、簡単に言いますけど。多分そんな簡単なもんじゃないと思いますよ。作曲に詳しくないからわかりませんけど」
シャール「そう言われると試してみたくなるわね」
たちき「どうぞどうぞ。ちなみにこの曲、ある意味では僕の理想の曲です。僕の書いてる作品の一つで、こういう二つのメロディーを重ねる歌をテーマにしたシリーズがあって」
シャール「あー、某デュエットのやつね」
たちき「自分に作曲能力があれば、ぜひチャレンジしてみたいですけどね」
シャール「言ってる間に、やる気と根気とソフトがあればできるんじゃ……」
たちき「さて、ちょっと寄り道してしまいましたが、霜月はるかさんのおすすめソング紹介に戻りましょう。でも、今後もこういった関連ソングはどんどん紹介していきますよ」

シャール「逃げたわね」