シャールとお気に入りソング20

たちき「さてでは今度こそDucaさんのおすすめソングいきますよ。たくさんあるので覚悟してくださいね」
シャール「どんとこいです」
たちき「『Platonic syndrome』『二人色』『Revolution!』『こころの種』『Clover』『フルスロットルHeart』『Brand-New World』『Welcome☆Berry's』『観覧車(以下略)』『幸せのオトシモノ』『My First Love』『記憶×ハジマリ』『Passion』『恋するまでの時間』『かさねた気持ち』『be confidence』『ナツコイ』『eyes to eyes』『内緒のホント』」
シャール「多すぎ多すぎ! 一番好きなのが霜月はるかさんかCeuiさんて言ってたのに、茶太さんやDucaさんのほうがおすすめソングが多いってどうなの」
たちき「さすがにうろ覚えで書けなかったので、ネットで曲名見ながらです」
シャール「カフス系列とアンサンブル系が多いのね」
たちき「Ducaさんですから」
シャール「知ったきっかけは?」
たちき「いや〜、正直パッと思い出せないんですけど。でも僕がこういうゲームやりだしたのは2009年とかだし、そうなると最初に浮かぶのは……やっぱり『Clover』かなあ。そのあとに『Platonic syndrome』を知ってそっちも良かったのですよ」
シャール「仙台エリさんのラジオにゲストに来たときも、カフスのDucaさん曲では『Clover』と『Platonic syndrome』のメール多かったって言ってたわよね」
たちき「あったあった。しかもその『Platonic syndrome』推しでメール読まれたの僕です。懐かしい」
シャール「最近の曲はなんか好きなのないの?」
たちき「『約束の夏』とか」