シャールとお気に入りソング16

シャール「茶太さんを知ったきっかけは?」
たちき「それがよく覚えてないんですよね。多分、AXLのどれかだと思うんですけど」
シャール「アニメCLANNADのEDとか?」
たちき「あ〜、時期的にそれもありえますね。でもその頃はっていうか今もだけど、特定の好きなアーティストさんが(以下略)なのであまりよく覚えてないです。どちらかっていえばクラナドのOPとかアニメ2期のOPEDの方が覚えてますね」
シャール「たちきの好きなアップテンポ系ね。アップテンポっていうかわかんないけど『だんご大家族』よりはアップテンポだし」
たちき「クラナドは思い出すと泣いちゃいそうなんで作品変えますが、どんどんいきましょう。『プチタミ』『グルッポ』『ほらね』『カンデコ』『エロイコ』からの『brand new way』『sing a song!』そして『treasure pleasure』とか、どれも好きです」
シャール「見事なまでのAXL連発ね」
たちき「いやだって、ほんといい曲ばかりなんですよ。基本的には『プチタミ』から『エロイコ』までの、明るくてポップな歌が好きです。で『brand new way』ではまさかのかっこいい系で『sing a song!』でまたポップな歌に戻って、『treasure pleasure』はまったく違う路線きましたからね」
シャール「それって確か、Ritaさん小春めうさんとのトリプルボーカルだったわよね」
たちき「そうです。最初聴いた時はファッ!? と思いましたけど、めっちゃかっこよくてノリノリな曲なんですよ。茶太さんの歌に限らずですけど、AXLのOPは外れがないです。どれも好きです」
シャール「二連続でKOTOKOさんの時もあったわよね」
たちき「ありましたね。『Flower!!』と『affection』。あれも良かった」