シャールとお気に入りソング14

たちき「ちなみにこの中だと『春音*ベール』が一番お気に入りですね。いろんな意味で」
シャール「春音アリス*グラムのOPね。詳しくどうぞ」
たちき「やっぱりラジオでメール採用いただいたのが大きいかな」
シャール「ほめらじと春グラのラジオだっけ」
たちき「いや、ほめらじは『シンソウノイズ』のお話でしたね。春グラのラジオ、アリスグラムガーデンでは『春音*ベール』の収録裏話なんかも聞けたりしまして」
シャール「とにかくこの曲、高音なのよね」
たちき「です。収録の時はもっと高くて、歌えなかった部分はその場で音程下げたとラジオで言ってましたね」
シャール「あの曲で今より高音て。作曲家さんは歌手さんの上限知らないのかしら」
たちき「どうなんでしょうね。Ceuiさんの歌をたくさん作ってる方だから、わかっててあの高音なのかあえて攻めて作ったのか」
シャール「イントロもたちき好みよね。歌もいいけど曲もいいってこと?」
たちき「プラスして、もちろん歌詞もいいですよ。特にCメロ。ていうか全部いい曲です。ぜひ聴いて欲しいですし、なんならゲームのOPムービーを見てもらうのもアリかなと」
シャール「……アーケン! 漆黒の第六感!」
たちき「いきなり何を言ってるんですか? シャールさん」