シャールとお気に入りソング9

たちき「といっても一つ問題が」
シャール「何よ」
たちき「この企画、昔ブログでやってた『たちきのお気に入りソング』を見ずに、しかも曲名とかもネットみないでうろ覚えで書いてるのですが」
シャール「だから? 別にいいんじゃない?」
たちき「うーん、いいのかなあ。あまり適当なこと書くのも申し訳なくて」
シャール「わかったわ。なるべくわたしが補完補足するから。とっとと始めなさい」
たちき「じゃあ、パッと思いつく霜月はるかさんお気に入りソングで、昔とかぶらないようにするならここ五年で……『Star Map』とか」
シャール「見上げてごらん、夜空の星を、のOPね。もう一つのOP、Ritaさんの『Winter Diamond』は?」
たちき「そっちも好きですけど、やっぱり『Star Map』ですね。星の地図、つまり夜空に広がる星図を見上げて壮大な冬の星物語が始まるような歌です」
シャール「前作……てわけじゃないけど、この大空に、翼ひろげての『Perfect Sky』もお気に入りだったのよね」
たちき「あれはほんと良かったです。曲がいいのはもちろんだけど、ゲーム内で流れるタイミングがすごいんです。挿入歌の重要性! 挿入歌の重要性!」
シャール「なんで唐突グリザイアネタなのよ。わかりづらいわよ」