シャールと雑談420

たちき「久しぶりにスイスロールを食べてみたのですが……」
シャール「なんか胸焼けしてる~?」
たちき「一度には食べきれなくて二日に分けて食べたんですけどそれでも食べすぎな気がします。若い頃はペロリと平らげた覚えがあるんですが」
シャール「昔は昔だよ~」
たちき「まあ美味しかったのでたまに食べる分にはありかなと。次回食べるとしたら違う味を買ってみましょう」


たちき「今日は日中12度予報なので冬コートです。春コートでもよかったかもですが、夜も寒そうなので」
シャール「今季最後の冬コートかな~?」
たちき「だと思います。そして夜は9度微風の中、夜桜散策に行ってきました」

シャール「奥に見えるのは市役所だよね~?」
たちき「です。城址公園の東の堀から桜と市役所を撮ってみました」
シャール「あんまり咲いてないみたい~?」
たちき「二分か三分咲きです。さらに足を延ばして高崎公園まで行ってみました」

シャール「まだ屋台はやってるの~?」
たちき「金曜20:30でも屋台はほぼ営業してました。人もほどほどにいて夜桜を楽しんでいるようです」
シャール「何か買って食べてく~?」
たちき「一人で食べても……」
シャール「私も食べるよ~?」
たちき「……ん~、いや、今日は帰ります。続きは明日!」
シャール「明日~?」