シャールと雑談421

たちき「今日は朝から高崎駅に来ています」
シャール「土曜の朝9時過ぎの駅西口って、思ったより人少ないんだね~」
たちき「そして市役所前や高崎公園まで散策しつつ今日はお花見です」
シャール「昨日の夜に来たばっかりだよね~?」
たちき「夜と昼ではまた違うお花見になるかなと。ちなみに9:30で屋台はもう半分くらいやってます」

シャール「朝早くからやってるんだね~」
たちき「人はまだ少なめなので、今なら場所取りを気にせずにお花見できます」
シャール「人も少ないけど桜もまだ少ないよ~?」
たちき「高崎公園の西端辺りに満開近い桜がありました」

シャール「綺麗だね~。のんびりお弁当食べたいね~」
たちき「今は11度、無風。適温でお花見日和です」
シャール「このあとはどこ行くの~?」
たちき「このまま歩いて観音山行こうかなと思ったのですが、残念ながら今日はここまでです」
シャール「え~?」
たちき「とりあえず朝から約5千歩歩けたからよしとしましょう」


たちき「夜はアニメ見てました」
シャール「なんのアニメ~?」
たちき「録画しておいた某麻雀アニメです。なんというか、1話のネタが濃すぎです(笑)。半分くらいしかネタがわからないんですが」
シャール「麻雀アニメっていうと~」
たちき「これ、あとで詳しく語りたいです」
シャール「じゃあ後日ゆっくり聞くね~」
たちき「麻雀をやるしかなしこちゃんじゃー!」