シャールと雑談392


たちき「少し前から始めた新習慣、隣駅からあのスーパーでの買い物はありですね! 特に金曜は定時で電車に乗りやすいので今後も続けたいです」
シャール「ちょうどいい時間にお店に着くし適度に歩けるし~、電車の時間もぴったりだもんね~」
たちき「これを機に、以前は週四回とか五回とかスーパーに寄ってましたけど、今後は週三回にしたいです」
シャール「となると~、火曜金曜日曜かな~?」
たちき「天気にもよりますが、それが候補の一つですね。あとは火曜は用事がある場合が多いのでその場合はちょっとズレると思いますが」



たちき「写真は今月の携帯電話のデータ使用量です」
シャール「上限を超えたのは~?」
たちき「最終日の日中に1GB超えました」
シャール「昨日の日中てことは~、歩いてる時~?」
たちき「です。いつもなら最終日の日中に上限超えでちょうどいいくらいなんですが、昨日の日中は小まめに天気予報チェック中だったので途中からチェックしづらくなりました。次回からは最終日の夕方か夜に上限超えるように調整してネットしようかと考え中です」
シャール「1GBだとやりくりが大変だね~」
たちき「その大変な中でうまく使うのがたちきクオリティです」


たちき「さて、2月のルーター使用量について」
シャール「11月は約9.5GBで12月は約12.8GB、1月は約8.2GB。さてさて~、今回は~?」
たちき「月末までまあまあのペースで6GBくらいまで使って、最終的に約7.65GBです」
シャール「月末の体験版ダウンロードは~?」
たちき「今月もあまりダウンロードしませんでしたが、先月同様に余りそうなギガを使っていろんなアニメの1話を見てました」
シャール「最近のマイブームなんだよね~?」
たちき「ですです。名前だけ知ってるけど見たことないとか放映当時見るか見ないか迷って見送ったとか、もしくは作品名聞いたことないけどキャラが可愛いから見てみようかなとか、いろんな理由により古今東西いろんなアニメを見てみました。見たアニメについてこのブログで順次触れていこうと思います」
シャール「次はなんのアニメかな~?」
たちき「懐かしい作品をいろいろ見てます。紹介はのちほど」