シャールと雑談390

たちき「朝から駅付近をぐるっと回って約5500歩を歩いてきました。日中も順調に数値を増やして、帰宅時点で14000歩弱です」
シャール「今日までの2月のトータル歩数は~?」
たちき「27万強です。明日一日で3万歩けば30万に届きます!」
シャール「届くの~? 今までも28000歩くらい歩いた日はあっても3万はないよね~?」
たちき「なんとかなる……といいですね」
シャール「それに~、明日は夕方から雨の予報だよ~?」
たちき「じゃあ雨が降る前には帰宅予定で。朝から歩いて18時前には帰宅するようにしましょう」
シャール「目標を下方修正して、一日1万歩からの今月は29日だから29万歩でもいいんじゃない~?」
たちき「それならなんとかなりそうですけど、ではとりあえず30万を目標にしてダメだったら29万ということにしましょう」
シャール「どうなるのかな~、明日」


たちき「夜はまいたけChで闇鍋人狼4人プレイを見てました」
シャール「声優・石原舞さんのYouTubeチャンネルだね~」
たちき「以前の2人プレイより4人プレイのほうが面白いですね。ただしスパイとバレて他3人から投票されてしまうと何もできないからスパイの立ち回りは難しそうです」
シャール「強制的に投票を変えるアイテムがあったよね~。あれがあると強いけど」
たちき「スパイになったら情報屋行って偽の情報流すのがよい気がしますね」
シャール「一発逆転のクイズはどう~?」
たちき「何分の一かの確率で勝ちになるんですよね。あれはあれでアリかと思います。でもクイズなしで勝ちに行けると文句なしな完勝でかっこいいですよね」
シャール「たちきもいつかこういうワイワイ系のゲームできるといいね~」
たちき「いやー、こういうのはコミュ力のあるリア充向けゲームですよ。僕は遠慮します。見てるだけで楽しいので」