シャールと風の日26

たちき「前回実家に帰った時のように、今日も徒歩で実家まで帰ろうと思いましたけど強風で断念しました」
シャール「さすがにこの風じゃ無理でしょ」
たちき「せめてもう少し気温が高ければよかったんですが、行きは追い風だからともかく帰りがやばそうですしね。自転車も無理そうなので仕方なく車です」
シャール「今日は何歩歩いたのかしら?」
たちき「寄り道しつつ約5500歩ですね」
シャール「車移動ならそんなものよね。むしろまあまあ頑張ったほうじゃない?」
たちき「スーパーの中をぐるぐる歩いてました。ちなみに月30万歩まで残り約44000歩です。今日2万歩以上歩けばゴールが見えたんですが」
シャール「残り2日で44000は無理でしょ。今月の月30万歩は未達になりそうね」
たちき「明日は平日ですがあさってはお休みなので一日で3万歩けば帳尻は合わせられるかもです」
シャール「帳尻合わせるとか言ってる時点でそれもどうなのよ」


たちき「あまりに寒くて夜はエアコンつけちゃいました」
シャール「おとといラストエアコンとか言ってたのに」
たちき「まだまだ寒いみたいです。そして暖かい部屋の中でのんびりラジオなのです」
シャール「月末ってことはいつものラジオかしら」
たちき「ですです。あいミスラジオをまとめて視聴です。256回はイリーナ役の木村あやかさんがゲストです」
シャール「はにはにから約20年……時の流れは早いわね」
たちき「名前は聞いたことありますけど、生まれる前のゲームなので内容はわからないんですよ」
シャール「夜明け前は?」
ちき「そっちはわかります。さらに257回では4コマの壁ドンをフルボイスで! めちゃくちゃ可愛いですね。イリーナはそんなにタイプではないのですが、某ロリ画伯の気持ちがちょっとわかる気がします。びしっ!」
シャール「思いっきり影響されてるじゃないの。この回でラジオ5周年みたいね」
たちき「2本録りとはいえ、隔週じゃなくて毎週更新で5周年はすごいですよね。次の258回のSSRユーの紹介見て思ったんですけど、あの子あんなにスタイルいいんでしたっけ? 何気に結構好みなんですが」
シャール「公式ではCだけど……って何を言わせるのよ!」
たちき「シャールこそどこ見てるんですか」
シャール「コホン。原画家さんからのイラストはびっくりよね」
たちき「ごまかしましたね」
シャール「259回では新章21章スタートの告知もあったわ」
たちき「新キャラが気になりますね」
シャール「たちきもそろそろ始める時がきたんじゃない? あいミス」
たちき「いやー、プレイしたいんですけど僕、スマホ持ってないですし。残念」
シャール「パソコンでもプレイできるわよ?」
たちき「いやー、僕のネット用パソコンはWindowsRTというマイナーなOSであいミス非対応なんです、残念」
シャール「SIMフリースマホを買って家のWi-Fiでとかは?」
たちき「僕の契約してるモバイルルーターだとソシャゲやるにはギガが足りないのでは? ソシャゲに詳しくないからわかりませんが。いやー、残念ですね。もうしばらくは聞くだけリスナーでいましょう」
シャール「まあ一度はまったら抜けられなそうだしたちきはこういうのにどハマりしそうだし、手を出さないって選択肢もありなのかしらね」
たちき「そういうことです。ソシャゲはやらない、がモットーなのですよ、わたくし」