シャールと雑談383


たちき「今日はなんと20度の予報です」
シャール「コートはいらないね~」
たちき「でもあさって木曜は6度、しあさっての金曜には雪マークが見えます」
シャール「冬から春にかけての三寒四温にしても、ちょっと寒暖の差が激しすぎるね~」
たちき「今日は午後から雨も降るかもです。まあ湿度が高ければ花粉の飛散量も少なくなる……と思うので、この時期の雨はありかなと思います」
シャール「でも~、雨だとウォーキングやサイクリングに行けないよ~?」
たちき「そんなわけで今日は車でお出かけです」
シャール「どこまで~?」
たちき「最近のマイブームの東毛ドライブです」
シャール「桐生→太田のドライブだね~。行ったばっかりな気もするけど~」
たちき「ワンパターンなのは否めません。目的地もいつもと同じですし」
シャール「何か収穫は~?」
たちき「それはのちほど。とりあえず本日の歩数、約3500歩です」
シャール「ドライブついでの買い物くらいしか歩かないと、そんなもんだよね~」
たちき「一日一万歩に全然足りないので、ドライブから帰宅後はいつものコースをウォーキングしてきて約8000歩になりました」
シャール「それでも全然足りないよ~」
たちき「まあ一応、20日現在の歩数は20万弱なので下旬に失速しすぎなければ月30万歩はなんとかなるかなと」
シャール「怪しくなってきた気がする~」
たちき「休日に雨が重なると痛いですね。平日ももう少し歩かないと確かにまずいかもです」


たちき「余談ですが、今日から靴を冬用から春夏秋用へ替えましたと自分メモ」
シャール「早いね~。去年は3月に替えたよね~?」
たちき「ブログによると、去年よりちょうど一ヶ月早いようです。というか去年もあそこまで冬用でいる必要なかったかなと」
シャール「寒い日はまだあるかもだから、まだしまわなくてもいいんじゃない~?」
たちき「ですね。冬用も玄関の片隅にしばらく置いときます」


たちき「さて、20日現在の携帯電話のデータ使用量、600MB弱です」
シャール「10日で200MB強って言ってたから、ちょっとペースが上がったかな~?」
たちき「上旬は抑えて中旬や下旬にたくさん使いつつ、最後はほぼぴったり1GBにする予定です。今のところ順調です。ちなみにルーター使用量は約3GBくらいなのでこちらも余裕です」
シャール「そっちはだいぶ余りそうだね~」
たちき「昔みたいに体験版がたくさん出る時代ではなくなったんです、残念ですね」