シャールと雑談382


たちき「湿度がまあまああるからか、花粉からの鼻水はだいぶましになりました」
シャール「今日は一日曇りかな~?」
たちき「帰りは雨ですね。というか今週は雨多めの予報みたいです」
シャール「明日はあったかいみたいだけどね~」
たちき「週末もう少し気温が下がると雪の可能性もありますよ」
シャール「雪にまではならないと思うけど~」


たちき「さて、今日語るアニメ第1話視聴コーナー。『まほらば』」
シャール「また懐かしいアニメが出てきたよ~」
たちき「そんなに前でしたっけ。(検索中)結構前のアニメですね」
シャール「リアルタイム視聴はしてなかったの~? 昔のたちきの好きそうなジャンルのストーリーだけど~?」
たちき「してなかったですね。ちょっといろいろタイミングの微妙な時期だったのです」
シャール「内容はどうだった~?」
たちき「主人公が絵本作家志望とのことで、絵本風にお話が進むとこはいい描写ですね。そして1話ラストの管理人さんの急な性格の変化……いったい何があったのか気になります」
シャール「たちきの予想は~?」
たちき「管理人さんは二重人格で、ショックを与えるとあの人格になってしまうとか?」
シャール「いい読みしてるけど惜しいね~」
たちき「違うんですか……」
シャール「二重人格じゃなくて~、でもそれ以上はネタバレだから私からは言えないよ~」
たちき「気になります……。そういえば登場人物の名字が色縛りなんですね。でも定番のカラーの赤とか黄色とか緑とかのキャラがいないみたいなんですが、これから登場するんでしょうか?」
シャール「いい読みしてる~。気になるならアニメの続きか原作の漫画を見てね~」
たちき「めっちゃ気になりますね……」
シャール「からの~、たちきの考える最終回は~?」
たちき「主人公と管理人さんの結婚式エンド! アパートのみんなや関わってきた人たちに祝福されながらのハッピーエンドが見たいです!」