シャールと雑談381

たちき「やっと少し鼻水がおさまってきました」
シャール「くしゃみは~?」
たちき「今日はほぼしてませんね」
シャール「喉は~?」
たちき「ちょっと違和感ありますが、例えるなら風邪の治りかけのような感じです。これ以上悪化しなければまずはひと段落です」
シャール「思ったより早く落ち着いたね~」
たちき「木曜金曜の陽気で急に拡散したからまずかったんですよ。このままほどほどで乗り切りたいですが、飛散量の多い日などは警戒しましょう」


たちき「さて、懐かしのアニメの第1話をいろいろ観賞するコーナー、本日はこちら。金色のコルダ……」
シャール「それは数日前にブログに書いたよね~?」
たちき「……の、Blue♪Skyというのを見ました」
シャール「コルダ3のアニメだね~」
たちき「そうなんですか? そのあたりを何も下調べしないまま見てみたのですが」
シャール「どうだった~?」
たちき「初代は個人の学内コンクールでしたけど、この作品は学校対抗のコンクールなんですね」
シャール「学校対抗っていうか、全国の学生の音楽コンクールかな~?」
たちき「全国だからなのか、1話からたくさん登場人物が出てきますが……あれ、みんな攻略キャラなんですか?」
シャール「攻略キャラは結構多いよ~。気になるならググってね~」
たちき「女の子キャラとの百合展開とかは……」
シャール「それ前回も言ってたけど、そういうゲームじゃないから~。カッコいい男の子と仲良くなるゲームだからね~」
たちき「わかってますけど、ワンチャン可能性あるかなと……」
シャール「たちきのプレイしてる美少女ゲームで、男キャラとのEDとかある~? そういうシーンとか見たい~?」
たちき「…………すみません、僕が悪かったです。それはないですよね」
シャール「そういうシーンとか欲しければ、自分で書けばいいんじゃないの~? 百合展開、得意でしょう~?」
たちき「得意というわけでは……とまあ話が逸れたのでこの話はここまでにしておきましょう」