シャールと雑談380

たちき「昨日に続いて花粉で鼻水がやばいです」
シャール「ティッシュが手放せないね~」
たちき「くしゃみも止まらないし、まじでつらいです。マスクしてるから他の人の迷惑にはなってないと思いますが」
シャール「マスクは大事だよね~」
たちき「もうマスクも手放せないですよね」
シャール「去年は3月からじゃなかった~? 花粉~」
たちき「(ブログ検索中)みたいですね。今年はまさかの2月中旬からとは」
シャール「数日後もまた暖かいみたいだよ~」
たちき「となると、ウォーキングやサイクリング行きたいですが、次のお休みは車でお出かけでしょうか」
シャール「そのほうがいいかも~。それか、お出かけしないでおうちに引きこもるとか~?」
たちき「いや、歩数稼げなくなるから休日はお出かけしないとなのです」


たちき「箱なしティッシュペーパーを追加買いしてきました」
シャール「しばらく前に買ったんだよね~。気に入ったの~? 箱なしティッシュペーパー」
たちき「なかなか使い勝手よかったので。しばらくはこれを使ってみましょう」


たちき「今日は定時かつスーパーはしごであちこち寄っていろいろゲットしてきました」
シャール「土曜と日曜はあのお店のあの時間が穴場かも~?」
たちき「ですね。今後も月二回くらいは寄ってみましょう」


シャール「そういえば~、ブラタモリが終わるらしいね~」
たちき「え!? まじですか!? (検索中)ほんとだ!」
シャール「まあレギュラー放送終了ってあるから特番はたまにあるかもだけど~」
たちき「うーん、まあタモリさんも結構高齢のはずだし、一日中歩き回るのはやっぱり大変でしょうし。仕方ないのかもしれません」
シャール「あとは~、全国いろいろ巡ったから目ぼしい場所がもうないとか~?」
たちき「あー、それもあるかもしれませんね。群馬にももう一回くらい来て欲しかったですが……」
シャール「前橋回はちょうど約一年前だっけ~。懐かしいね~」
たちき「時の流れがほんとに早く感じます」