シャールと雑談379

たちき「2/16の0時現在、雨が降ってきました」
シャール「予報では一応曇りだったけど~、やっぱりニュースで言ってたみたいに大気の状態が不安定なんだね~」
たちき「2/15はなんとか雨降らなかったですけど、今から数時間先までは雨マークになってます」
シャール「明け方にはやむのかな~?」
たちき「起きた頃にはやんでそうですね」


たちき「朝10時現在、北からの強風が吹いてます」
シャール「北からってことは、春一番じゃないんだ」
たちき「ただ、強風のせいか花粉がやばいです。朝から鼻水が止まりません。いや朝からというよりむしろ、昨日帰ってきたあととか寝る前もかなり鼻がムズムズしてたのですが」
シャール「もう花粉~? 」
たちき「みたいです。かつてない早さです。起きててもつらいだけなので、今日はもう寝ますね」
シャール「はや~い。まだ10時だよ~?」
たちき「少し早いけどおやすみなさい、ぽてさらばー」
シャール「まさかのまいたけChの挨拶~?」