シャールと雑談374

たちき「今月の携帯電話のデータ使用量について。十日で200MB強です」
シャール「ずいぶん少ないね~」
たちき「先月はラストでうっかりがあって上限越えたので、今月はちょっと意図的に携帯電話使用を控えめにしています。月末に余裕をもたせようかと」
シャール「なるほど~」


たちき「さらに歩数について。10日で10万歩弱です」
シャール「一日1万歩にはちょっと足りてないけど、まあまあのペースかな~?」
たちき「いえ、実は……7日までで約51000歩でした」
シャール「全然足りてないよ~」
たちき「そうです。一昨日8日の約28000歩がなければ、月目標の30万歩に全然足りてなかったですね」
シャール「しかも今月は29日しかないし~」
たちき「ですよね。うるう年だから例年の2月より1日多いとはいえ、今日現在で10万に届いてないということは、月30万歩がまだ怪しいということです」
シャール「今月はもう一回くらい、どっかの休日で2~3万歩歩く必要があるのかも~?」
たちき「あるかもですね。天気や気温にもよりますが、前向きに検討しましょう」


たちき「さて、プレイ中のゲームについて。共通ルートが終わって個別ルートに入ります」
シャール「攻略順は~?」
たちき「今回は、というか今回も逆ヒロイン順です。OPやHPのヒロイン紹介の逆に進めて……」
シャール「センターヒロインがラスト予定だね~」
たちき「ですです」
シャール「ということは最初は」
たちき「後輩からですね。素直で懐き系のいい子です」
シャール「パッチは~?」
たちき「ダウンロードしましたが、とりあえず1周目はパッチなしでプレイします」