シャールと雑談375

たちき「今日は暖かかったですね」
シャール「最高気温は10度だけど、暖かく感じた一日だったね~」
たちき「しかも今週の水曜木曜はなんと19度の予報ですよ」

シャール「それはあったかそうだね~」
たちき「しかしこの時期に暖かすぎるのもちょっと問題かと」
シャール「問題~?」
たちき「暖かすぎると早くも花粉飛びそうで怖いんです」
シャール「あー、ありえるね~」
たちき「せめて風が強くないことを祈りましょう」


たちき「最近、ナビダイヤルというのを知りました」
シャール「結構昔からあるよね~?」
たちき「てっきり、フリーダイヤルの番号が足りないから新しく0570から始まる電話番号を作ったんだと思ってましたけど、どうやら違うようです。シラナカッタ……」
シャール「かけ放題の対象外らしいから注意が必要みたいだよ~」
たちき「それは重要ですね。あまり使うことはないと思いたいですが、覚えておきましょう」