シャールと雑談376

たちき「今日はブログのネタがないので、先日某モールで見かけた面白アイテムのお話をしたいと思います」
シャール「面白アイテム~?」
たちき「ずばり、キントーンという乗り物です」
シャール「えっと~、キントーンでググってみると……プログラムの知識がなくても業務効率化のアプリが作れるクラウドサービス~?」
たちき「いや乗り物って言いましたよね、今! 確かに『キントーン』でググるとそれが引っかかりますけど!」
シャール「乗り物っていうと~、このスケボーみたいなもの~?」
たちき「それです。なんとも不思議な動きをします。ちなみに名前の由来は『筋斗雲』らしいです」
シャール「どうやって進むんだろうね~」
たちき「店頭のムービー見てもよくわからなかったんですが、ちょっと楽しそうでした。しかも今なら現品限り1万円引きと書いてあって……」
シャール「衝動買いしたとか~?」
たちき「かなり気になりましたけど見送りました。というのも、買ってもどこで使うのかと」
シャール「あ~、それもそうだね~」
たちき「公道はダメみたいなので使うとしたら公園とか屋内とかでしょうか」
シャール「しかももし買っても何回か使ったら飽きそう~?」
たちき「そうなんですよね。繰り返しますが、面白そうなアイテムではあると思います」
シャール「いつか有効活用できる場所が思い付いたら買ってみるとか~」
たちき「その頃には売り切れてると思います、多分」


たちき「さて、最近のマイブームである懐かしいアニメの第1話を見てみようのコーナー」
シャール「コーナー化しちゃったんだ」
たちき「本日はこちらです。金色のコルダ1話」
シャール「まさかのネオロマ~? 原作は女の子向けの恋愛シミュレーションゲームだよ~?」
たちき「知ってますよ? というかアニメ再生した瞬間に思い出しましたが、よく考えたら放映当時にリアルタイム視聴してました」
シャール「まさかの視聴済み~? じゃあどんな内容だったか覚えてる~?」
たちき「ではネタバレにならない程度に。コンクールは4回あって最初の1回であのキャラが飛び込みで伴奏に入ってくれてそのキャラは2回目からコンクールに参戦して、3回目のコンクールでは主人公の楽器が……」
シャール「ストップストップ~。ほんとに見てたのはわかったから~。それ以上はネタバレになりそう~」
たちき「と言っても、1回目のコンクールあたりは見た覚えがないから、もしかしたら途中から見たのかもしれません」
シャール「なんで見ようと思ったの~?」
たちき「コルダ好きな後輩の女の子に薦められた、はず。うろ覚えですが」
シャール「好きなキャラは~?」
たちき「いやさすがにそれはないかなと。男の子を攻略するのはちょっと……あ、でもクラリネットの女の子がいましたよね。あの子が好きです」
シャール「無難に逃げた~」
たちき「主人公との百合展開は……」
シャール「そういうのは同人でどうぞ~」