シャールと雑談373

たちき「今日の帰りは最寄り駅を通り越して隣駅から歩いて某スーパーまで行ってみました」
シャール「最近お気に入りだね、そのパターン」
たちき「といっても今日のスーパーへ歩きで行ったのは初めてです。思ったより遠くなくてラッキーでした。しかもちょうどいい時間にスーパーに着きます。あれこれ買いつつ帰りは行きと微妙に違うルートで駅まで戻ります。帰りもちょうどいい時間の電車に乗れました」
シャール「帰りの道のほうが信号もないし便利かな~。いつの間にか新しい歩道もできてるし~」
たちき「ほんとですね。今後も適度に利用しましょう」


たちき「さて、一昨日開始したゲームの続きです。共通ルートはさくさく進めましょう」
シャール「途中から登場したたんぽぽちゃんてもしかして~」
たちき「どうでしょうね。とあるキャラに似てる気がします。そういえば初登場の時に意味深な事を言っていたヒロインもいましたね」
シャール「気になるね~。王様ゲーム(?)のたんぽぽちゃんも凄かったけど~」
たちき「すごい演技力でしたね」
シャール「それと、この上級生女子Cっていう女の子は……」
たちき「確か初回特典……いえ、予約特典だった気がしますが、詳しくはググってください。他にも、懐かしのゲームはモブに聞き覚えのある声があってびっくりします」
シャール「例えば~?」
たちき「女子学生Bの声って、次々回作のメインヒロインではないでしょうか」
シャール「たちきのダメ絶対音感によるとそう聞こえるんだ~」
たちき「かなり自信ありますよ。どやぁ」
シャール「そこでどや顔は意味わからないけど~」