シャールと雑談370

たちき「朝起きたら雪はやんでました。そして昨日までの予報にあった明け方の霙は降らなかったようです」
シャール「てことは~、雪はやんだけど積もった雪は融けてはいないんだ~」
たちき「窓から外を見たら、車道の雪はだいたい解けてますし歩道も日向にある雪は解けてるようです。道路脇に雪の塊があるくらいでしょうか。これなら車でお出かけできそうです」
シャール「出かけるのが午後からなら大丈夫そうだね~」


たちき「さて出かけようと思って車を見たら、車の上やボンネットに5センチくらい積もってました」
シャール「結構降ったんだね~」
たちき「そして、雪が降る前にワイパーは上げたんですが、後ろのワイパーを上げ忘れてました(汗)」
シャール「あらら~。大丈夫だった~?」
たちき「なんとか無事でした」


シャール「車でお出かけって言ってもどこへ~?」
たちき「予定では実家に帰る日だったんですが雪でキャンセルになって……どこに行きましょうか?」
シャール「決めてないの~?」
たちき「ではとりあえず南へ走り出します」


たちき「途中で寄ったカインズにて。軽量ブーツが雨や雪に便利そうだなと思いました」
シャール「カインズってああいう靴も売ってるんだね~」
たちき「長靴を売ってるのは知ってましたけど、ああいう靴も置いてるんですね。レインブーツは間に合ってますが、今のが壊れた時とか次に買うかもなので覚えておきましょう」


シャール「そういえばヤオコーがお休みだったね~」
たちき「あっ(察し)」
シャール「何か知ってるの~?」
たちき「ヤオコーが全店お休みしてとあるイベントを開催する日があると聞いたことがあります。多分今日がその日なんでしょう」
シャール「イベントって~?」
たちき「ググってください。ていうか、雪はやんでもこの大雪の翌日に開催できるんでしょうか、あのイベント……」