シャールとハイキング13

たちき「今日は久しぶりのドライブ&ハイキングに行ってきました」
シャール「いつ以来?」
たちき「先月はサイクリング&ハイキングだったので、ドライブ&ハイキングは……ブログによると4/25以来ですね」
シャール「半年ぶりだね」
たちき「自分でもびっくりしてます」
シャール「いつものコース?」
たちき「いつもの金井沢碑⇔山上碑の往復です……のはずでしたけど、今日はちょっとコースを変えてみました」
シャール「どんなコース?」
たちき「まずは金井沢碑から山上碑へ。片道33分です」
シャール「まずまずのタイムだね」
たちき「山上碑に着いたら珍しく人がたくさんいました。というかたくさんの子供たちと引率の先生が階段を下りていくとこでした」
シャール「子供には結構きつい傾斜かもね」
たちき「山上碑から金井沢碑に戻るときも別の子供たちとすれ違いました。この道でこんなにたくさん人とすれ違ったのは多分初めてです」
シャール「遠足かな」
たちき「おそらく。そして前から気になっていた分岐を北に行ってみました。結構坂道を下って着いたのはこちら」

シャール「線路だけど踏み切りがないね」
たちき「大学の近くです。同じ道を戻るのは大変そうなので道路沿いに西に向かうと神社の入口があったので入ってみて階段を上ってみたら……」

シャール「階段の途中に線路!?」
たちき「危ない階段ですね。せっかくならさらに西の駅に行きたいのですが」
シャール「線路沿いに歩いてくのが最短かな?」
たちき「それはアウトでしょ。しちゃいけないでしょ。というわけで神社の西からお寺へ。こちらも線路が近いです。しかもちょうど電車も来ました」


シャール「電車、近っ! やっぱり踏み切りがないんだ」
たちき「お寺を抜けて駅へ。駅の裏から再び山道へ行きます。上り坂です」

シャール「駅からこの分岐まで約12分だったかな」

たちき「ですです。ここからはいつもの金井沢碑へ戻るルートへ。金井沢碑へ戻ったあと、歩き足りない感じがしたので車で観音山ファミリーパークへ移動ののち、自然の森も散策してきました」
シャール「珍しくアグレッシブだね」
たちき「ちなみに今日の天気と服装ですが、23度、快晴、微風。ラッシュ的なジャージにショートパンツです。インナーは夏用」
シャール「今日は暖かい一日だったよね」
たちき「風があるかなと思ってサイクリングではなくハイキングにしたんですが、思ったより風がなかったからサイクリング&ハイキングでもよかったのかなとあとから思いました。まあハイキング後に買い物があったから結果的に車で行ってよかったのですが」
シャール「ちなみに買い物って?」
たちき「本とお洋服と……DVDです」
シャール「DVD? なんの?」
たちき「それはまた後日にでも」