シャールと雑談308

たちき「昨日のサイクリングの時にふと思ったんですけど」
シャール「何を?」
たちき「あちこちのガソリンスタンドでレギュラー158円という表示だったんですよ」
シャール「先週まで160円超えてなかったっけ?」
たちき「超えてましたよ。先週木曜にガソリン入れた時は『今日のサイクリングの時に161~174円まで様々な数字があった』って僕も書いてますし。だから行きつけの安いスタンドで158円で入れたのに、まさか周りも158円になるなんて」
シャール「てことはたちきが給油したスタンドはもっと値下がってるのかな」
たちき「見てませんが可能性あります。近々値上がるかもと思ったのですが、全国的にも7週連続で値下がったとニュースがあったようです」
シャール「もっと下がるといいけどね」


シャール「そういえばたちきが喜びそうなお知らせを発見したよ」
たちき「なんでしょう。ちょっとくらいじゃ喜ばないですよ?」
シャール「ふふん、これを聞いてもそんなこと言ってられるかな? たちきの大好きなとあるアニメといえば……」
たちき「今は『うちの会社の小さい先輩の話』ですね」
シャール「だけど、その少し前にどはまりしていたアニメがあったよね」
たちき「ちょっと前だと……『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』ですね」
シャール「そのアニメがなんと!」
たちき「なんと?」
シャール「アニメ2期決定の発表があったよ!」
たちき「まじですか。1期が微妙にちょうどいいとこで終わりすぎたから2期はないかと思ってました」
シャール「まあ大人気なら1期終了直後に2期制作決定の告知があるしね」
たちき「となると2期は……」
シャール「1期のラストで想いを確かめあった二人! あのあとはイチャイチャであまあまでラブラブな二人の関係が描かれるんだよ、多分」
たちき「僕も原作読んでないからわからないんですよね。とりあえず……」
シャール「とりあえず?」
たちき「1期最終回は夏の前のはずなので、2期は水着姿と浴衣姿を希望します!」
シャール「珍しく欲望に忠実だね。まあそれは大丈夫だよ、多分」
たちき「天使様アニメ2期、キター!!」
シャール「今それ言うの? 盛り上がるとこおかしくないかな」